不要なエネルギーを手放すこと | 東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京&長崎 愛される大人女性のエレガンスライフスタイル・ピュアハートサロンオーナー・九重友美のBlog

いつも 『オーラBeauty』で過ごしたいな☆と思う tomoは 



自分の中の不要なエネルギーにも注目しています。




不要なエネルギーって 



もちろん良い感じではないのだけれど、 



やはり生きていたら 



そのようなエネルギーを発見することはあるし、 



積み重なっていくこともあります。




不要なエネルギーを見つけた時に 



過剰に反応することや 



それによって自分を責めることは やめましょうね。




オーラBeautyでいることは 天使や聖職者になることとは違います。




最近 tomoが気になるのは 『女性性と男性性のバランス』




誰でも 女性性と 男性性の部分を持っています。 



理想は どちらも同じくらいに比率を保てていることですが、 



なかなか うまくいかないのも実情です。




私は 今年40歳になるのですが、 



自分の中の女性性の部分を受け入れ 



表現できるようになったのは やっとという感じですが、 



ここ3~4年だと思います。  



それまでは かなり男性性が強かった汗


(クリアサイトでの実習の時も言われていましたヨ。笑。)




特にPureHeartショップをし始めてからは、



女性らしい服装を好むようになり、 



ワードローブにワンピースやピンク色のアイテムなども増えました。




最近では 女性らしいと言われることも増え 



嬉しい限りなのですが、 



やはり普段から 女性性を意識しているから 



その状態を保てるのだと思っています。




意識しなければ 



今回みたいに大掛かりなシフトの時には 



すっかり男性になっちゃってるかも(^^)




以前は 可愛いものが好きなのに 



素直になれなくて、 



どちらかと言うと 



クールでシンプルな服装を好んでいましたし 



性格的にもかなりアグレッシブな部分を持っていました(^^;




その傾向は 以前は 仕事が忙しくなると 



顕著に出ていました。(周りの人には申し訳なかったです・・・)




過ごす環境なども大いに関係があると思います。 



組織に入っていたら 競争社会のしきたりが 



いつの間にか自分の中に溶け込んでいたりもするでしょう。




経営者の立場もそうでしょう・・。 



それは私も理解できます。




男性性の部分は もちろん必要です!



少なすぎると困ります。 バランスは大切☆ 




ですが、男性性の方が勝ってしまうと 



女性本来の柔らかさだったり 繊細な部分が表現されなくなり 



可愛げのない女性になってしまいます。




言葉遣いが荒っぽくなったり 



動作の物音が大きくなる、 



対抗心をメラメラ燃やす、 



全てにおいて競争したくなる、 



女性らしい人に対して評価が厳しくなる・・・など 



日常生活の中で 思い当たることはありませんか。




それは 女性として生まれてきているのに もったいないですね。




ちなみに女性性とは 



セクシャルな部分ばかりではありません。




別に 馬鹿丁寧な言葉は使わなくても 



少しだけ丁寧に話してみる。 



たぶん最初はちょっぴり恥ずかしいのだけど、



慣れてくると とても心地よく感じます。




例えば 人を褒めるとか 



人に優しくするとかの行為は 



外側に向けてしているように見えますが、 



実は自分にしているのと同じです。




人の事を 褒めることが 苦手な人がいますが、 



そういう人は 自分が褒められても 



否定して 受け取ることができない傾向にあるようです。




人に対して 対抗心を持ったり 競争意識が働く人は、 



自分に対しても 厳しく 



自己評価を なかなか上げることができない人が多いようです。




褒める行為は 



ポジティブなエネルギーを作るので 



自分も相手も気持ちいいですし、 



何かを成功させたい時には 



自己評価の高い方が スムーズにいく確率が高いのです☆




だからと言って 



表面上を取り繕って 人を過剰に褒めたり、 



自分の中のマイナスな感情をなかったことにすることを続けていても 



あまり意味がありません。




思ってもいないのに 褒めてみても 



相手にはその思いが そのまま伝わってしまうので 



それは逆効果です。 



特に今の時代は顕著ですよ。




心 と 行動が 一致した時に オーラは輝きますからkirakria*ベル 



そして、 いつも忘れたくないのは 



基本は『愛』だという事です。



自分が楽に過ごしていくためには 



自分の中の不要なエネルギーを手放していく事が大切です。




PureHeartショップがあった時は 



月に一度 新月のサークルでそれに取り組んでいました。 



リピーターの方も多くいらっしゃいましたし、 



傍から見ていても 普通に過ごしている時より 



変容のスピードは早かったように感じます。




実際にtomo自身も 



それを始めてから すごく変わりました。 



方法を知っている人は 是非日常的に取り入れてくださいね☆




今は定期的に開催するのは不可能になりましたが 



方法や 手放す内容のアドバイスなどは



 『スピリチュアルお茶会』などでもレクチャーいたします♪




お気軽にお問い合わせくださいね。