映画を観て | pureerumaのブログ

pureerumaのブログ

沖縄在住
トイプードル14歳女の子と暮らす、60代の主婦
何気ない日常を綴っています

今日の沖縄は晴れ

風が強く吹いています
昨夜は雷を伴う雨が降っていましたが
今日は良い天気です

昨日は映画を観に
イオンモールライカムまで
行って来ました



オッペンハイマー

クリストファー ノーラン監督の

原爆の父とも呼ばれた

J ロバート オッペンハイマーを描いた

人間ドラマ

なんと3時間の大作でした


ほとんどが対話で進められる映画で

時代背景も行ったり来たりなので

字幕を追って理解するのに大変でした


終わってみると

オッペンハイマーの学者としての

探究心と、実際に原爆が使われてあとの

心の葛藤やアメリカ国内での評価など

細かく描かれていました




劇場に入ると私の斜め前に

50代らしき女性が座っていました

その方の持っていたバケツタイプの

入れ物に山盛りのポップコーン🍿

3時間の長丁場とは言え

ひとりで食べるには多すぎる!

人ごとながら心配したのでした

帰りはどうなったか見れませんでした笑



おやつに買った

スターバックスの

GOHOBI メロンフラペチーノ




つぶつぶの果肉も入っていて

甘くて美味しい🍈


長〜い映画、自分にお疲れ様



今日も読んでいただきありがとうございます