今月ってデトックス月だったのか? | 似非ポジティブは幸せを遠ざける☆ネガティブ感情が教えてくれる「あなたらしさ」の見つけ方

似非ポジティブは幸せを遠ざける☆ネガティブ感情が教えてくれる「あなたらしさ」の見つけ方

心の仕組みを学び、生きやすくなるヒントにたくさん出会いました。
自分を好きになれない、自信が持てない、他人と比べて落ち込みやすい・・・
そんな生きづらさを抱えて重くなったココロを、軽くするお手伝いをいたします(*^_^*)

いずみです。

いつもありがとうございます(^_^)

 

 

先日、今年最後のネイルケアに行って

 

 

濃いめの赤とラメで

お正月を連想させるデザインにしてもらいました。

 

 

いつものように

ネイリストさんとおしゃべりする中で

「帯状疱疹になっちゃって汗

と話すと、

「えー!あれって痛いんですよね」

とても心配してくれました。

 

 

※ちなみにこれのあと2回病院に行き、現在はほぼ完治してます(*^^)v

 

 

そのあとネイリストさんが

「そういえば・・・」

と話してくれたのですが、

今月来るお客さんは

12月に入ってから

体調がおかしくなったという人が

本当に多かったそうです。

 

 

しかも、ちょっと風邪ひいたとかいう

レベルじゃなく、

「今までの中で最悪」

「人生初めてこんな目に遭った」

など、症状はいろいろだけど

かなりタチが悪いという点が共通してるそう。

 

 

確かに私も

「自分には生涯縁がないだろう」

と思い込んでた帯状疱疹に見舞われたしあせる

 

 

「これ、なんなんだろうね~」

「何かが起きてるんですかね」

「目に見えない力が働いてるとか?」

と、あれこれ言い合ったあと、、

 

 

平成最後の年末、

何か大きなデトックスの波が

きてたのかもしれないね、

なんて話をしてました。

 

 

みなさんはいかがですか?

そしてみなさんの周りの方は?

 


ただ、身体の不調も

きっと必要だから起きてる

ことと思うので、

見舞われてしまったら

「悪いものを流し出す時」

だと思って

おとなしく休むのがベストですね。

 

 

私も新しい年を迎えるための

毒出しをしたんだ、

と思うことにしました。

 

 

今年もあと半日となりましたが、

今まさに

「尋常じゃないデトックス」

に見舞われていないことを祈ります。

 

 

バタバタする年末を乗り切って

穏やかな新年を迎えたいですねニコニコ

 

 

 

 

ベルカウンセリングベル
メニュー・料金はこちらです

ベル9日間無料メール講座ベル
「愛する人と、幸せな結婚を手に入れる」
心理に関するコラムや、各種情報なども先行してお届けします。


今日もご訪問いただき、ありがとうございました。
ポチしていただけると嬉しいですにこ


心理学 ブログランキングへ