干支のミニテディはかわいいです^^ | 似非ポジティブは幸せを遠ざける☆ネガティブ感情が教えてくれる「あなたらしさ」の見つけ方

似非ポジティブは幸せを遠ざける☆ネガティブ感情が教えてくれる「あなたらしさ」の見つけ方

心の仕組みを学び、生きやすくなるヒントにたくさん出会いました。
自分を好きになれない、自信が持てない、他人と比べて落ち込みやすい・・・
そんな生きづらさを抱えて重くなったココロを、軽くするお手伝いをいたします(*^_^*)

いずみです。

いつもありがとうございます(^_^)

 

 

タリーズのハッピーバッグ(福袋)を購入しました。

 

 

福袋だけど、私がいつも利用している店舗では年内に購入できます。

 

 

今年も、干支のミニテディがかわいいドキドキ

 

 

2019年の干支イノシシのかぶり物をしてるタイプと、うりぼうのリュックをしょってるタイプ。

 

 

どうしても両方欲しかったので、今年はハッピーバッグを2種類購入しちゃいました。

 

 

タリーズは、福袋をお店に予約できるので、確実に手に入るのがいいところ。

 

 

 

なのに!!

 

 

 

今年は予約しに行くのをコロッと忘れ、ハッと思い出して慌ててお店に飛んで行ったら「予約分は完売しました」とのことがーん

 

 

でも、店頭販売もあるので、売り出し日初日に行けば大体ゲットできるんです。

(この辺、店舗によって違いがあるかもです)

 

 

タリーズはコーヒーもおいしいし、トートバッグなどのグッズも使い勝手がいいので、今年も買えてよかったです(^_^)

 

 

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ♪

(早々に売り切れる可能性ありです)

 

 

さて、去年は予約を忘れなかったのに、なぜ今年はコロッと忘れたのか?

 

 

それはちょっと新しいことを始めて、生活がかなりそっちに偏っちゃったから。

 

 

※実はスタバの福袋も、気づいたらエントリー期間が終了してました(^_^;)

 

 

普段、ブログの中ではバランスが大事とか言ってますが、私は何か新しいことを始めると、そこにガーッとハマってしまうことが多いです。

 

 

で、今回のように例年なら苦もなくできていたことが、スコーンと飛んでしまうドクロ

 

 

感覚というか、ペースをつかむまでに割と時間がかかるんですね。不器用なんですあせる

 

 

みなさんはどうでしょうか?

 

 

結構早く馴染める人もいれば、時間がかかる人もいる。それぞれのペースって必ずあります。

 

 

仕事や生活習慣の他にも、例えば「自分を変えたい」と思って、今までと違うことをやると決める。

 

 

でも、最初はうまくいきませんよね。

 

「こんなはずじゃなかった」

「聞いてたのと違う」

「前のほうがマシかも・・・」

 

なんてことも起きるかもしれません。

 

 

でもそこで焦らず、やると決めた自分を信じてコツコツ続けていけるか、早々に嫌気がさして投げ出すか。

 

 

それが、1年後、3年後、10年後に大きな差となってくる気がします。

 

 

(もちろん「自分には合わない」と判断してキッパリやめるのは、ひとつの決断ですが)

 

 

新しいものをインストールしたときって、前の影響が濃く残ってますから、うまくいかないのも当たり前。

 

 

でもいつかその新しいものが「当たり前」になる日が来ます。

 

 

腐らず続ける

待つ

マイペースでいいと言い聞かせる

 

どれも大事じゃないでしょうかニコニコ

 

 

 

 

ベルカウンセリングベル
メニュー・料金はこちらです

ベル9日間無料メール講座ベル
「愛する人と、幸せな結婚を手に入れる」
心理に関するコラムや、各種情報なども先行してお届けします。


今日もご訪問いただき、ありがとうございました。
ポチしていただけると嬉しいですにこ


心理学 ブログランキングへ