こんにちは❗️



先日畑で収穫したきゅうり3本(750g)と
発酵調味料をミキサーにかけて、約1年ぶりに
冷製スープを作ってみました!

<材料>
⚫︎きゅうり(太め3本)…750g

⚫︎甘糀(濃厚甘酒)
⚫︎クリーミー豆乳塩糀
⚫︎玉ねぎ塩糀
 …各75g


これらをすべてミキサーにかけて滑らかにします。

器に盛り付けて、豆乳クリーム↓と

きゅうりの輪切り、甘みそソース、パプリカ粉末を
トッピングすれば完璧です。

うーん、やっぱりこれは美味しい♪
夏の定番です!

こうすると大量のきゅうりも一気に調理できるので
かなり便利なのです。

しかも、冷蔵庫で1週間くらい保存できますよ。

食べきれなければ、製氷機で凍らせて
キューブアイスにすれば、もっと長持ちしますよ!

 

 

ご参考になれば幸いです。

では、この後もすてきなんことがたくさん引き寄せられて、あらわれますように!

地球と自分にやさしいライフスタイルを提案
発酵料理のプロフェッショナル
おかあさんの笑顔をサポート*Mom’s Smile
(╹◡╹)腸活栄養士 JUNJUN*発酵美人塾
https://pure-child.

友だち追加
(醬油糀のイラストレシピと参考資料・動画をプレゼント中)