大きなリースを作る時に気を付けていること~東急ホームズ様オータムリース①相模原展示場 | 木の実デコール リースやアレンジで木の実のある暮らしを楽しむ@横浜・東京恵比寿PureBloom

木の実デコール リースやアレンジで木の実のある暮らしを楽しむ@横浜・東京恵比寿PureBloom

 「木の実が主役のアレンジ」をご存知ですか?
本格的ワイヤリングで楽しみ学ぶ「木の実デコール」ワンランク上の作品を創り出す時間は充実感を与えてくれます。        


横浜・戸塚で木の実とスパイスのアレンジメント教室を主宰しています。

 

人気輸入住宅の1つである
東急ホームズさんのミルクリークシリーズ

今回は、こちらに飾る
オータムリースのご依頼をお世話になっております
サロネーゼ倶楽部さんよりいただきました。

2か所の展示場50~60cmの大きなリース



昨日、納品させていただいた相模原展示場
Millcreek-Nobleという商品
インテリアはローラアシュレイとのコラボです。


ハロウィンアレンジってあまりしない私ですが、
御題は「オータムハロウィンリース」

かぼちゃを使ってみました。

でも、手元にあったのは
珍しく大人っぽいシルバーに惹かれて
少し前に自宅に飾ろうと購入していたもの

 
普段はゴールドよりシルバーが好きなのだけど
今回は、ゴールドが使ってみたくて染めてしまいました。

 
 
オレンジ、ブラウン、ホワイトで
私なりのハロウィンリースです♪

展示場に伺ったら、飾る予定のキャビネットには
ゴールドのフォトフレームが!!


何となくゴールドにしたくなったのは
こんなことが起こるからだったのね~


さてさて、タイトルの


「大きなリースを作る時に気を付けていること」ですが


それは、制作途中で必ず離れて全体のアウトラインを見ること・・・
もちろん、普通サイズの物を作るときもそうなのですが
テーブルに置いて作っていると、全体を見ているつもりでも
壁に掛けてみた時、アウトラインが崩れていることありがちです。

特に背の低い私は、テーブルで作業していると
俯瞰で見ているつもりでも、あれれ?なんてことも・・・

これくらいのサイズになると3mは離れて見ています。

そして、実際に飾る場所を意識し、
そのような角度から見られるかを考えます。


 
 室内のディスプレイでしたので、
木の実とプリザーブドのオータムリーフ、
そして、アーティフィシャルを合わせてみました。

もう一つは、厚木展示場に先週お送りしております。
自宅での撮影が、あまりうまくできていないので
近く、展示場に伺いその姿をカメラに納めてこようかと思います♪