今年は北欧調♪サロンドマリーさんにお嫁入り | 木の実デコール リースやアレンジで木の実のある暮らしを楽しむ@横浜・東京恵比寿PureBloom

木の実デコール リースやアレンジで木の実のある暮らしを楽しむ@横浜・東京恵比寿PureBloom

 「木の実が主役のアレンジ」をご存知ですか?
本格的ワイヤリングで楽しみ学ぶ「木の実デコール」ワンランク上の作品を創り出す時間は充実感を与えてくれます。        


横浜・戸塚で木の実とスパイスのアレンジメント教室を主宰しています。

 
ここ数年、この時期になると
作品を納めさせていただいている
サロンドマリーさんへのテーブルアレンジ。


昨年、ご著書の出版記念パーティーでのスピーチでも
お話させていただきましたが、
今年も「おまかせ」で作らせていただきました。

マリー先生、こちらのアレンジから
テーブルコーデを考えてくださるようで
その引き出しの多さに驚かされると同時に
一月、人気サロンを飾らせていただく
大役に緊張とワクワクが
表裏一体な感じで作らせていただきました。
(でも、ワクワクが優っております

 ここのところ気に入っている
フロックローズという松かさの鱗片をお花の形にしてある
東京堂さんオリジナル花材を使用しています。

白樺をベースにエリンジウム以外は木の実を使用
今回は、北欧調を意識しつつ、
ブラックラメのシダローズ(ヒマラヤスギの実)で
大人のサロンにマッチするよう引き締めをしています。



クラフトとして木の実を扱う方が多い中
自然な流れ、線を意識して作り込むことが好きな私

「木の実とスパイスのアレンジメント」と称している
PureBloomらしい作品となっていると思います。

 
 生花は、私も大好きだけど
何年も持たせることは不可能・・・

自然素材で作っている
「木の実とスパイスのアレンジメント」
(今回、スパイス入れなかったけど・・・)
年単位で楽しんでいただけます。

納品に伺った際も
一昨年、昨年とお嫁入りした作品を
保存状態よく飾ってくださっていました。
(過去作品はこちら 2013→*** 2014→ ***


自然素材を使って「ナチュラル&エレガント」
「華やかさと癒し」
対局な言葉のようですが
その匙加減を感じていただければ
作者冥利につきます・・・

マリー先生のテーブルコーデが楽しみです

 
 ちゃっかり、ご褒美いただいてきちゃいました
 
今日は、マリー先生のお菓子が大好きな人達と会うので
みんなにもお裾分けしちゃお~

  Salon de Marie→***