心が豊かになるティータイムの作り方

横浜・都筑区のお菓子サロン“洋菓子教室サロンドマリー”主宰者、マリーの日々の暮らしを綴っています。

直近のレッスンのご案内です。

レッスンお申込み、キャンセル待ちご希望の方のご連絡をお待ちしております♡

11月14日(火)ランチ付きレッスン 残1

11月15日(水)ディプロマレッスン 満席

11月16日(木)プライベートグループレッスン満席

11月18日(土)プラチナミセス祭

11月26日(日)オーダーパーティ

11月30日(木)サロンドルールブルーアフタヌーンティーパーティー

12月1日(金)サロンドルールブルー

12月2日(土)サロンドルールブルー

12月4日(月)ディプロマレッスン 満席

12月5日(火)ディプロマレッスン 満席

12月6日(水)ランチ付きレッスン満席

12月9日(土)ランチ付きレッスン満席

12月10日(日)ディプロマレッスン 午前残1・午後残1

12月13日(水)プライベートグループレッスン 満席

12月14日(木)ランチなしレッスン 残1

12月17日(日)三越レッスン 満席

12月19日(火)ランチ付きレッスン 満席

12月20日(水)ランチなしレッスン 満席

12月21日(木)プライベートレッスン 満席

12月26日(火)ディプロマレッスン 満席

12月28日(木)プライベートレッスン 満席


詳細はこちらから





YouTubeサロンド マリー YouTube配信 スタートしました



作りたくなる、贈りたくなる 幸せショコラレシピ/清流出版


プラチナミセス祭、今年もお手伝いさせていただきます


ハイクオリティーを極めるプラチナ・ミセス祭 in 横浜~体験型主婦の学校-


NEW !
テーマ:
プラチナミセス祭無事終了しました。

会場はワールドポーターズ。1日限りの開催でしたが、出展者も倍増、中身もぎゅっと詰まった内容でした。

安倍昭恵夫人のトークショーは、多くの学びを頂き、そして安堵ありの心温まるものでした。

今年の新しい試みは子育て世代を対象としたもの。なんとあのくまモンが、、、

{F860D988-1FD6-4E26-AC54-0EEA625E13FD}

今年の私の役目は裏方。

{01637C44-ED66-4536-BF97-545813E0E2BD}

エキスパートティーチャーとして審査員、そしてプレゼンテーター。

出展者の中から笑顔の素敵な人を選ぶという役目。全てのブースを回り、声がけをしました。笑顔が素敵な人は多くて迷いましたが、チャレンジ精神があり、いつも前向きなミイさんの笑顔は多くの人を惹きつけていると判断し、選ばせて頂きました。

ビッグイベント、プラチナミセス祭。少しづつ形を変えても基本理念は一緒。家庭を守りながら輝き続ける主婦の社会進出。陰ながら応援して行きたい、私にとってずっと関わっていたい魅惑団体です!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
プラチナミセス祭に関わって4年目。

2度舞台に立ち、1度はマカロンレッスンをしました。

今年は裏方。きちんとこなすにはかなり時間がかかりそうなので、アシスタントの愛さんを誘って出かけることにしました。

私の直感に彼女のスパイスが加わると、力は何倍にもなるからです。

強力助っ人と共に、明日は1ブースずつ伺うのを楽しみにしています。

{8E679866-9129-494E-B134-742D47D116B3}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ザッハトルテのレッスン。

ウィーンのものより甘さ控えめに作りました。

アプリコットジャムをどうするか、リキュールは何を使うか、型は何を使うか、条件を少しずつ変え、ベストな味を探し続けてきました。

横に添えるクリームにもこだわります。

ほぼ完成に近づいてきましたが、まだまだ私の研究は続きます。

{92EA9A43-37B3-47AC-8CE0-180BCCC3D738}

作りたくなる、贈りたくなる 幸せショコラレシピ/清流出版     

¥1,728 
Amazon.co.jp 


皆様のワンクリックがポイントとなりますので

応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ      


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。