一人で悩まない、煮詰まらない、が大事です。 | 府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中駅徒歩5分の小さなプライベートアロマ教室・サロン、アロマ&ハーバルセラピー粋香です。ココロとカラダ・肌の健康をメインテーマに、ホリスティックなホームケア・セルフケアをお伝えしています。アロマとハーブが得意技です。

昨日は、朝から集客に関するグループセッションでした。

〃強み発見〃!のワークをやったのですが
自分のこと・魅力って、わかっているようで意外にわかっていないというか
第三者だから気づくことがあるというか。

みんなそれぞれに、自分ではそんなの当たり前、個性じゃないしウリになんかなるワケないよねと思っていたことが、
別の参加者さんから

「え~、それスゴクいいよ!」
「そこ、もっともっとアピール出来るよ!
今のまんまじゃもったいない(≧ω≦)」

その連続で
それこそ大盛り上がり。

私自身についても、たくさんの貴重なアドバイスと気付きをいただきましたし、
他の方のケースを見て行くこともまた、大きな発見につながります。

一人の知恵って限界があるなぁ。。。

いきなり話は飛びますが
平井堅という歌手がいらっしゃいます。

私はかなり好きで、CDも何枚か持っているのですが
彼の歌って、どれもスローでじっくり丁寧に歌い込んでいる印象がありませんか?

ドラマの主題歌やCM、それからちょっと前になりますけど
紅白で歌った『大きな古時計』とか。

ところがところが。
ファンの方なら十分ご存知なのでしょうけれど、
CDには、
アップテンポのポップだったり
ファンキーな曲だったりもたっぷり入っていて、
その歌声がとっても楽しそうなんです。

最初にCDを聴いた時は、
今まで持っていたイメージととても違うので
かなりビックリ。

と併せて、とても楽しそうでイキイキしている歌声に、
コノヒト、ホントはこういうのが好きでやりたくて
歌手になったんでない?
そう感じました。
(ご本人に直接聞いたワケではありませんが。)

でも、売れたのはバラード調の曲。
それがお客様の評価。

実際、ゆっくりスローな曲って、きちんと歌うのはとても難しい。
彼はそれがきっちり出来る人なのであり、
つまりほかの歌手がやろうと思ったってそう簡単には真似できない。

頑張ってもうまくいかない時は
自分一人でどんなに一生懸命頑張っても考えても
出口なんてちっとも見えませんがな…。


だったら、
周りの方の意見やアドバイスを聞いてみるのも
有効かつ効率的な解決法の一つ。

一人で悩んでいるなんて、もったいない。
いろんな人との交流のなかで
教わることも
自分自身で気づくことも、やっぱりあります。

どんな形にせよと
誰かと一緒に悩み・考える。

一人で悩まない、煮詰まらない。

その大切さをす身に染みて感じているところです。

★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ 
府中・桜通りの香と彩の癒しサロン 粋香 -Sui・ka-


 お問合せ・ご予約は therapy_suika@mail.goo.ne.jp
      042-403-9968 / 070-6645-2939

 または HP から、お気軽にどうぞ♪
  お越しを心からお待ちしております (*^_^*)
★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆