忙しい、ってイイコトだと思います? | 府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中駅徒歩5分の小さなプライベートアロマ教室・サロン、アロマ&ハーバルセラピー粋香です。ココロとカラダ・肌の健康をメインテーマに、ホリスティックなホームケア・セルフケアをお伝えしています。アロマとハーブが得意技です。

こんにちは! (*^_^*) 
40代の頑張り屋さんの“10年先まで綺麗!”な人生を創る、香福(こうふく)アロマライフアドバイザー Piccoloです。

いきなりですが、
今、

「忙しいですか?」

「忙しいことに満足していませんか?」

「忙しいことで気を紛らわせたりしていませんか?」

久しぶりに
ホントはちっとも忙しくないのに“時間がない~!”
そんな、キモチばかりが焦る思いをしました。。。

いくつか予定があって
いずれも、さして難しくないことばかり。
それを淡々とこなせばよいだけの一日だったはずが

ちょっとずつ予定と違うことが重なって

その不意打ちを食らって焦り、
無意味にバタバタしてしまいました。

前に、何かの本で読んだか、
もしかしたら去年受けたちょっとしたセミナーでのお話だったか

「忙」しいって
“心”を“亡くす”こと。

 なんだそうです。 叫び

フリーランスのお仕事をしていれば
あるいは経営者の立場であれば

隙、だと何だかとても不安になりますが

ニンゲン、走り続けることはできませんよね。
たまには休憩とか
せめて給水とか、ゼッタイ必要。

つまりはワルモノは「隙」ではなくて「焦り」。

自分の中に「焦り」を感じたら
一旦全く違うことをしてみる、がイイですね。

例えば休む、もそうですけど
気の合う仲間と大笑い!もいいみたい。
どっちも、ヘンな力が抜けますもん!

そして
いずれにせよ
なんだか落ち着かない一日を過ごしたら

仕上げはやっぱりアロマ。。。です。
アロマ-ローズ

ただ大好きな香りと一緒の時間は
「素」に戻り、“亡くしたココロ”を取り戻して

また明日~、に向かう気持ちを創る大切な時間。
…ですね。
         砂時計

★☆ ★☆ ★☆ ☆ ★ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ 
府中・桜通りの香福(こうふく)アロマサロン 粋香 -Sui・ka-
 ドロップ

 お問合せ・ご予約は therapy_suika@mail.goo.ne.jp
      042-403-9968 / 070-6645-2939

 または HP から、お気軽にどうぞ♪
  お越しを心からお待ちしております (*^_^*)
★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆