内側からも、キレイになる! | 府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中駅徒歩5分の小さなプライベートアロマ教室・サロン、アロマ&ハーバルセラピー粋香です。ココロとカラダ・肌の健康をメインテーマに、ホリスティックなホームケア・セルフケアをお伝えしています。アロマとハーブが得意技です。

紫外線と蒸し暑さ、そして汗…
肌トラブルが気になる季節になってきました。

そんな中でもキレイな素肌をキープなさっておられる方
すてきだな~、と思うし
うらやましいな~、と思います。

どんなケアをしてるんだろ?
まねできないかしら、と聞いてみたりもしますが

特別な何か、というより

日々の細かなことの積み重ね、が
時間の経過とともに

簡単にはまねできない大きな違いにつながっているよう。

最近
その“細かなこと”の一つが「食」なんじゃないかと感じています。

ちょっと強引?とは思う方もいらっしゃるかとは思いますが (^_^;)

自分自身のこととして、

体力が落ちているなとか
体調が落ちているなとか
代謝が落ちてるな、と感じるときに

意識して食べるもの、があります。

それが “Korean Food”。
焼肉、ではなくて
いわゆる“サイドメニュー”としていただくアレコレ。

もともと辛いモノ好き…、ということもあるのですが
よくよくみると

“お野菜たっぷりメニュー”なんです。
身近なところでは
ナムルもキムチも食物繊維たっぷりですし。

とはいえ、施術や講座の直前は控えますけど…

私個人の場合、なのですが、
そこらの整腸剤より、何かしらの“Korean Food”の方が
その後の体調が良い、を実感しています。

医食同源、ってこういうこともあるのかなと。

仕事柄
体調管理には精油(アロマ)を使うことが多いですが、

キレイやすこやか、は

外からだけでなく
内からのアプローチも欠かせません。


精油は経口摂取はNGということも踏まえると

カラダにいい は お肌にもいい、ということで
“食”にもきちんと目を向けなくちゃ。

これから暑さが本格化すると
食欲が落ちたりして
ばてやすかったり
体調崩しがちになったり。

カラダに良いもの、というより
「ご自身の体に合うもの」という視点で

もいちど「食」を見直してみませんか?

そのうえで
「すこやかサポート」のためにサプリ類を使うのもよし。
ジオリナ3種

愛用の「アルソア」ブランドの中には
すこやかサポート、のものもあります。

お気に入りは
右端の“ビエッセ”
もう3年越えのお付き合いです。

まん中のリナカンCは、水溶性で失われやすかったり
いろんなストレスに対応するときにたくさん消耗してしまう
ビタミンCの補給に。

そして、一時期消化器トラブルからの回復期に愛飲していた
左端の“酵素プラス”。

時にはそういうチカラも借りながら
元気印のセラピストとして
今年の夏も、乗り切ってまいります (*^_^*)

  ********

アルソアのすこやかサポートものは
かなりいろんな種類があります。
ご体調に合わせて
活用いただけるものです。

ただ、街のドラッグストアなどでは入手できません。
ご興味ご関心おありでしたら
お気軽にお問合せ下さいませ。

★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ 
府中・桜通りの香と彩の癒しサロン 粋香 -Sui・ka-

   施術の様子

 お問合せ・ご予約は therapy_suika@mail.goo.ne.jp
      042-403-9968 / 070-6645-2939

 または HP から、お気軽にどうぞ♪
  お越しを心からお待ちしております (*^_^*)
★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆