とくべつ、な精油<大東月桃> | 府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中駅徒歩5分の小さなプライベートアロマ教室・サロン、アロマ&ハーバルセラピー粋香です。ココロとカラダ・肌の健康をメインテーマに、ホリスティックなホームケア・セルフケアをお伝えしています。アロマとハーブが得意技です。

手元にはいつの間にか
多くの精油が集まって来ておりまして
そのひとつひとつに、
それぞれ思い出や思い入れがあります。

その中でも〃特別〃なのが、こちら。
大東月桃

北大東島の月桃の葉から抽出されたもの。
葉の香ですけどほんのり甘さもあって

ココロ穏やかになれ、
他にはない心地よさを感じる香です。

私にとって〃月桃〃が特別存在なのは
二つの理由から。

一つは、生産者の方から直接紹介してもらった香、ということ。
作り手だからこそ語れるコトがあるんですね。
特に原材料の植物に関する生のお話や
作り手さんのこだわりは、

単に興味深いだけでなく、
実際にその精油を使うにあたって、
イメージを描くときのヒントとしても
とても貴重な情報です。

以来、精油の作り手さんのお話を伺う機会には
なるべく参加したいと思っています。

そして、もう一つの理由は。
芳香蒸留水の魅力に気づくきっかけになったものであるというコト。

今でこそ
化粧水に、
クレイパックに、
スキンケアジェル作りにと

芳香蒸留水は欠かせない基財なのですが
以前は、独特の蒸れたニオイが苦手でした。
(実は今でもちょっと苦手なモノがあるのですけど、ここではナイショ)

大東月桃の芳香蒸留水は、
素朴に素直にいい香りだと思います。

精油との香りの差もあまりない、ということもあるかな。

特に夏場に使用頻度がアップする香りでもあります。

もちろん、サロン・粋香には常備の精油。
ぜひ、この香りを使ったアロマトリートメント、
ご体験くださいませ。

★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ 
府中・桜通りの香と彩の癒しサロン 粋香 -Sui・ka-

   施術の様子

 お問合せ・ご予約は therapy_suika@mail.goo.ne.jp
      042-403-9968 / 070-6645-2939

 または HP から、お気軽にどうぞ♪
  お越しを心からお待ちしております (*^_^*)
★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆