デコルテケアできれいになる! | 府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中駅徒歩5分の小さなプライベートアロマ教室・サロン、アロマ&ハーバルセラピー粋香です。ココロとカラダ・肌の健康をメインテーマに、ホリスティックなホームケア・セルフケアをお伝えしています。アロマとハーブが得意技です。

デコルテ。

お首元から胸元にかけてのゾーン。

いきなりですが
この部分、ご自身できちんとケアできていますか?

「首」は年齢が出やすい部分なので
それなりに気にしておられる方もいらっしゃいますが

首から胸元にかけての
少し広い部位は、どうでしょう?

夏場は暑さ対策として
胸元が比較的大きく開いた服を着ることもあって
意外と人目に触れるところ。

しかも
自分の視界には入りにくい。

スキンケアするときも
メイクするときも

首、までは鏡で見るとして
デコルテまではねぇ。。。

とまあ、見落としがちなところですので
ぜひ一度現状のご確認を。

アロマテラピー・トリートメント的には
デコルテは施術の機会が多いところ。

私の場合、首・肩の施術の際
仰臥位(仰向け)の姿勢の時には、
当然に必ずここにもアプローチします。

また、お背中のコリが気になるときにも
まずは伏臥位(うつ伏せ)で施術した後に
施術

仰臥位でデコルテをケアするお時間を極力作っています。

表裏一体、ですから。

デコルテ

胸元が緊張して収縮すると
背中が突っ張って、さらに緊張するんですね。

前も後ろも柔軟性が失われれば
心身共にいろんなトラブルに見舞われることにもなります。

フェイシャルの施術でも
デコルテケアは重要な要素。

デコルテが緊張していれば
循環も良くはないですから
お顔の色だってすぐれないし
表情が硬くなり
その硬い表情から
いわゆる“老け顔”の印象になっちゃう恐れも。叫び

逆にデコルテが弛んでいると
しっかり深く呼吸ができますから
ココロの緊張までほぐれます。

デコルテは
お背中と違って、手が届きやすいところでもありますので
ご自宅でのデイリーケアとしてセルフマッサージを
加えてみてはいかがでしょ?

そしてその時には
ぜひぜひ
精油をブレンドしたマッサージオイルをお使いください。
ドロップ

手でのマッサージと
精油の成分と
精油の香とで

ご自身をトータルにいたわってあげてくださいね。

サロン・粋香のトリートメントメニューも
ご活用いただけたら嬉しいです! (*^_^*)

★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ 
府中・桜通りの香と彩の癒しサロン 粋香 -Sui・ka-

   施術の様子

 お問合せ・ご予約は therapy_suika@mail.goo.ne.jp
      042-403-9968 / 070-6645-2939

 または HP から、お気軽にどうぞ♪
  お越しを心からお待ちしております (*^_^*)
★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆