癒しの福袋! | 府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中駅徒歩5分の小さなプライベートアロマ教室・サロン、アロマ&ハーバルセラピー粋香です。ココロとカラダ・肌の健康をメインテーマに、ホリスティックなホームケア・セルフケアをお伝えしています。アロマとハーブが得意技です。

不思議な不思議なシンギングボウルのセミナーに行ったのが
ちょうど(ほとんど)1年前。
シンギングボウル01

その生の音色に魅せられて
小さめのボウルとティンシャを買いまして


ボウルは自宅でのセルフケアに singing-bowl
ティンシャは、サロンでのトリートメントの仕上げの1ステップにティンシャ03

愛用しております。

そのボウルとティンシャを買い求めたお店 amanamana さんの今年の福袋。

さんざん迷った挙句にひとつ購入いたしました。
チベットインセンス

癒し茶01

お茶とお香のセット。

さっそくお香「空」を炊いてみました。
お香03

5大元素

呼吸がゆっくり深く整っていく感じが心地よく…
お香02

かなり長い時間もつお香なので、瞑想のとき、とてもよさそうです。

セルフケアとしての癒しの引き出しが、また一つ増えました。

お茶はまだいただいてないですが
週末のコンサート本番前のよいパフォーマンスのためのおまじないとして
飲んでみようかな。

あるいは
昨年、昔のアロマの師匠のご縁で手に入れたヒマラヤ精油・フユサンショウ
ヒマラヤ精油01

この香りをかぎつつ、舞台袖でプチ瞑想、もアリかしら?