お肌のために | 府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中駅徒歩5分の小さなプライベートアロマ教室・サロン、アロマ&ハーバルセラピー粋香です。ココロとカラダ・肌の健康をメインテーマに、ホリスティックなホームケア・セルフケアをお伝えしています。アロマとハーブが得意技です。

スキンケア、というと

例えば
洗うもの ……… 石けん、ソープ
補うもの ……… 化粧水、乳液、美容液、クリーム

ぱっと思いつくのはそんなところ。

でももっと頻繁に、しかもたくさん使うものがあります。

それが「水」。

年を重ねるにつれ
皮膚そのものや頭髪にも勢い不足を感じるようになっていたこの頃。

そんな中で
石けん、10:30の泡
をきっかけに、アルソアのバスルーム用浄水器、スパピリカの存在を知りました。

もともとバスルームでは、2か月に1回交換するタイプの浄水カートリッジ付シャワーヘッドを使っていたのですが

それと比べても、残留塩素を99%除去、は、段違いにスゴイ。

お値段 ¥36,000、確かに安くはないけど

カートリッジ交換は1年に1回だし
あれこれ買って塗ったくる(笑)よりシンプルでいいかなと。

思い切って購入して、ウチのバスルームに設置してみました。

設置も工具不要でとっても簡単。スパピリカ01
不器用な私でも、全然大丈夫でした。

で、使ってみてオドロイタのが、このシャワーヘッド。
スパピリカ02

スパピリカ03

カタログによれば、直径0.3mmの穴が353個。
ものすご~く肌あたりがソフトで柔らかいのです。

穴の小ささがその秘密、のようです。
シャワー
洗面所のごく普通のシャワーと比べたら、細やかさの違いは歴然。

そんな柔らかなシャワーなのに
それでいてシャンプーや石けんの泡ギレがよく

洗い上がりは、すっきりさっぱり。
強力シャワーに引けを取りません。

このシャワーで赤ちゃんのお肌をそっと洗ってあげたい。
そんな優しさです。

この時期からいっそう深刻になるBodyの乾燥対策にも、とってもよさそうです(*^_^*)

★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ 
府中・桜通りの香と彩の癒しサロン粋香 -Sui・ka-

 アルソア製品の正規取扱いをしています。
 スパピリカに関するお問合せ・お求めはもちろん
 大人気の“黒石けん”アルソア・クィーンシルバーもお求めいただけます。
 アルソア石けん

 また、クィーンシルバーお求めの方には、
 美肌への近道となる、より効果的にお使いいただくための泡たてレッスンを無料サービスしています。

 その他細かなご質問もお受けしていますので、遠慮なくお知らせ・お問合せください。

 すこやか素肌をはぐくむサロンとして、アナタの美肌作りを応援します!