癒しイベントを終えてみて | 府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中駅徒歩5分の小さなプライベートアロマ教室・サロン、アロマ&ハーバルセラピー粋香です。ココロとカラダ・肌の健康をメインテーマに、ホリスティックなホームケア・セルフケアをお伝えしています。アロマとハーブが得意技です。

ほぼ1年ぶり、2回目参加の癒しイベントから
あらま、もう1日以上経っちゃった。
セッティング

今日(1/13)は午前中から今年初のボランティア活動、
午後はAEAJアロマテラピーアドバイザー認定講習会、

夜は、明日(日付的には今日・1/14)から始まる生涯学習センターでの連続講座の準備。

まー、やることがたくさんあり過ぎて、退屈している暇がございませんわ~(笑)

さてさて、イベントでは
会場一番乗りのお客さまが、なんと私のアロマ講座の生徒さん!という、と~っても嬉しいサプライズに始まり
施術01

ほぼ1年ぶりにお会いする方(複数!)
施術02

“もっとやってほしい”と施術時間を延長された方

施術中のお話の中で、ちょっと変わった七福神めぐりについて教えていただいたり、

最後には、超多忙なアロマ仲間Mさんが時間をやりくりしてきてくれまして。。。

ほんと、みなさまありがとうございました!!!

一緒に空間を共有させていただいたセラピストの面々も、みなさんとっても良い方ばかり。

文字通り和やかで和気藹々の雰囲気の中、気持ちよ~く活動させていただいて
あ~っという間に6時間が経過。

今回は、カンペキにお昼を食べ損ねて(忘れて)しまいました。

 *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

今回の会場は、駅から近いし、とっても上品でおしゃれな空間。
インテリア
小さいながらにグランドピアノもあったので
音楽仲間とプライベート・コンサートもできそうだな~、
それもまた楽しそうだな~。

その片隅で、生演奏を聴きながらのアロマ・ハンドトリートメント、もいいかしら…♪

帰る道々、そんなことをつらつらと考えていたら、
そっちに夢中になってしまい、
危うく電車を乗り過ごすところでした。(…苦笑…)

いつもとはちょっと違う場所での
ちょっと違った形の“癒し”の活動が、いろんな形で刺激になりました。

ちょっとしたことをきっかけに、
自分自身のことで改めて気づいたこと、認識できたこともあったし。

うん、いつもと違うことをする、すなわち物理的に“殻を破って”みたら、
思いもよらぬイイことが満載。

自分の知らないところ、気づかないところに
まだまだ、かなり楽しいことはたくさん、あるみたいです。
インテリア・花

★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ 
府中・桜通りの香と彩の癒しサロン 粋香 -Sui・ka-
ミニ01
今回の癒しイベントでは
複数のカラーセラピストさんが出店していました。

カラーセラピーは、サロン・粋香でもお受けいただけます。
 ⇒ 詳しくはコチラ
ぜひ一度、お試しください♪