呼吸を整える | 府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中駅徒歩5分の小さなプライベートアロマ教室・サロン、アロマ&ハーバルセラピー粋香です。ココロとカラダ・肌の健康をメインテーマに、ホリスティックなホームケア・セルフケアをお伝えしています。アロマとハーブが得意技です。

最近、私の周りでは、ちょっとした「呼吸」ブームです。


セラピー仲間内でも
それから会社の同僚の間でも、何かと話題になっています。 目


私自身、管楽器を演奏しますから


以前から、当然のように
「呼吸」は永遠のテーマ。。。って思ってました。


でも、いつの間にか、疎かになっていたようです。 あせる


先日の瞑想会で呼吸について貴重なアドバイスをいただき
ここ数日、気づいたときに


そのアドバイスを思い出しながら
呼吸を意識して深く整えるようにしています。 


決して無理をするのではなく
あくまでも自然に、心地いい範囲で


でないと、却って変な力が入ってしまって
よいことはないですから。


不思議なことに
数日続けただけで、肩が楽になってきたように思います。 ひらめき電球


たとえばセラピーの現場では

セラピストの肩に余計な力が入っていないことも


クライアントさんが感じる心地よさに確実につながることの一つ。


「呼吸を整える」は、小さなことのようでいて、
じつはとっても大切なこと。


あらためて、
いろんなことにつながる基本の「キ」なんだなぁ…と実感です。 合格




人気ブログランキングへ


*********************


天然植物の芳香(アロマ)は、呼吸を整えるのにピッタリです♪


アロマ&音楽人 piccolo の徒然日記-suika-logo