ことたま、のお話。 | 府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中駅徒歩5分の小さなプライベートアロマ教室・サロン、アロマ&ハーバルセラピー粋香です。ココロとカラダ・肌の健康をメインテーマに、ホリスティックなホームケア・セルフケアをお伝えしています。アロマとハーブが得意技です。

今日は、アロマ講師仲間のブラッシュアップ勉強会でした。


そこで“ことたま” (言霊)のお話を伺いまして


ほんとよね~、そうよね~、とすっごく共感する部分と

へぇぇほぉぉ、と目からウロコの部分とあって、1時間があっという間でした。目


面白いな~と思ったのは
自分の名前(姓ではなくて名の方)の一文字一文字(音)に

深~い意味がある、というお話。ビックリマーク


一言では説明できないんですが、

もしかしたら、名前って生まれてからつけてもらったようでいて
本当は、もって生まれてきたものなのかも。


そんな風に思えました。


いずれにしても
口にする言葉は、すべて周りにそして何より自分自身に少なからず影響を及ぼすもの。


それは、ここ何年もの間ずっと感じてきていたことです。


だからこそ


汚い言葉
毒のある言葉
相手を傷つけるような言葉や

すべてを否定する言葉
非難する言葉


そうしたネガティブな言葉は、極力口にしないようにしたいなぁと。 


同じ内容のことを言うなら
自分の真意が素直にきちんと相手に伝わるように


相手が聞きやすい言葉、聞いて不快にならない言葉を選ぶように心がけていこうと

改めて思いました。 


今日出会えた
多くの素敵なアロマ仲間みんなに


ありがとう。ラブラブ




人気ブログランキングへ