事実と真実と、アロマケア | 府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中駅徒歩5分の小さなプライベートアロマ教室・サロン、アロマ&ハーバルセラピー粋香です。ココロとカラダ・肌の健康をメインテーマに、ホリスティックなホームケア・セルフケアをお伝えしています。アロマとハーブが得意技です。

半ば今さら、ということではありますが

「事実」と「真実」って、同じではないんですね。 ひらめき電球


「事実」は
実際に起こったことや結果。


だから、そこにある、そのまま。
それ以上でも、以下でもない。


一方で、
「真実」は、言ってみれば、事実の根っこ(あるいは背景)にあるもの。


だから
ぱっと見ただけではわからないことも多いです。あせる


事実について


なぜ?
どうして?


を繰り返すうちに、深いところから浮き上がって来て
目の前に現れてくる「真実」は


感動的であったり、衝撃的であったり、目


そしてときには
残酷なこともありますね。ダウン


でも、目の前に表れてきた「真実」からは
逃れられないし
逃れてはいけないようにも思います。


ただ、それを受け止めることは

いろんな意味で、とっても負荷のかかること。


だから、そういう時こそ
ココロとカラダをしっかり労ってあげてほしいのです。クローバー


例えば
スィートマージョラムのフェイシャルスチームや芳香浴。


スィートマージョラムは

温め、
リラックスさせ
そして慰める香り。


ストレスフルな毎日を送っている方に

一度はお試しいただきたい

やさしくて
かわいらしい印象の香りです。


******************

ベルフェイシャルスチームは


 洗面器にお湯を張って

 精油を2滴ほど落として


 立ち上ってくる蒸気と一緒に精油成分を顔に当てつつ
 ゆっくり吸い込む方法です。


フットバスより少ないお湯で済みますし

香りを実感!するにはオススメの方法です。


 ★ アロマでセルフケア ★


 季節に合った精油の活用法を
 アレコレご紹介します。


 詳しくは、こちら(purearoma_0702@willcom.com) まで ♪