石が、ない~! (>_<) | 府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中駅徒歩5分の小さなプライベートアロマ教室・サロン、アロマ&ハーバルセラピー粋香です。ココロとカラダ・肌の健康をメインテーマに、ホリスティックなホームケア・セルフケアをお伝えしています。アロマとハーブが得意技です。

そうなんです。


大好きで愛用していたリング(指輪)にはまっていた、

3石のアメジストのうちの一つが

気づいたときには、なくなってました。 ショック!


石があった場所には、ぽっかりと穴が…。


実は前にも
気づいたら、指輪の石がない! っていうことはあって


今日が3回目。 あせる


1回目は、メレダイヤ。
すごく小っちゃいやつです。


それは、買ってすぐだったので、お店で無償で直してもらいました。


2回目は、ハート型の枠にはまっていた、赤いガーネット。

もともと、デザイン的に無理があったようで


何度か外れていたのを押し込みなおしていたんですが


何回目かに、ホントにどっかに行っちゃいました。 しょぼん


今は、半年くらい前に見つかった、代わりの石が納まってます。


さてさて、今回のアメジストは
結構ちゃんとしたジュエラーさんのカジュアルジュエリーで


前の二つとは違って
かなりしっかりした作りだっただけに


そしてモチロン、むちゃくちゃお気に入りのリングだっただけに


何で外れんの~?! と、かなりショックを受けております。  ダウン


ぽっかり空いた穴を眺めつつ
リフォームに持っていくしかないかなぁ、と、しばし途方にくれました。 


でもって、

石がなくなったこと以上に気になっているのが


そもそも、何で外れたんだろ… ってこと。


もちろん、たまたまのことなんでしょうけど、


何だか、“これまで” にあまり捉われすぎないで、
先に行こうね、っていう

メッセージのような気がしています。 ひらめき電球


そう思うと、なんだか、わくわく・ドキドキ、してくるな~。 ニコニコ


…って、こういう
超・楽観主義なところが、ワタシなんだなぁ…。



そんなこんながありましたけど
今日もまずまずの一日。

ありがとう ♪



************************


お手持ちの精油について、

 イマイチ、使い方がわからない とか
 なんだか、香りに飽きてきちゃった…、とか


お悩み・お困りのことありませんか?


 オウチで簡単に楽しめる精油活用術、ご紹介します♪


詳しくは、こちらまでお問い合わせください~
     ⇒  purearoma_0702@willcom.com 


************************