やさしさ、について。 | 府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中駅徒歩5分の小さなプライベートアロマ教室・サロン、アロマ&ハーバルセラピー粋香です。ココロとカラダ・肌の健康をメインテーマに、ホリスティックなホームケア・セルフケアをお伝えしています。アロマとハーブが得意技です。

たまたま机の整理をしていたら、大昔の社内報が出てきました。 目


当時は、毎年4月に新入社員の顔写真とひとことコメントを
載せておりまして。


ありましたよ、自分の分も。 ビックリマーク


曰く「自分に厳しく、他人に優しく」 ですって。


なんとまぁ、生意気な。
いやいや、懐かしい以上に、恥ずかしいです。 あせる


今のワタシなら、たぶん
「他人にやさしく、自分にもやさしく」、かな。 


なんでかっていうと
自分にやさしくなれないときは

他人にやさしく、は、とっても難しいと感じるから。 ニコニコ


でもって
やさしい気持ちになりたい時にもまた

やっぱり


自分の傍らには、アロマがあります。 チョキ


どんな香りが合うかは
その時々で、いろいろ変わります。


ちなみに、今日の気分は
クラリセージか、マージョラムか…。


およそ週明けスタート!で
気合を入れなきゃいけないタイミングの香りではないなぁと
いう気がしますけど


これが、今の自分の素の感覚なので

ひとまず受け入れてみましょう~。 クラッカー


受け入れる
認める
肯定する


いずれも、“やさしさ”、そして
しなやかな心 につながるのではないかしらと感じます。


今日もまたイイ一日だったな。


ありがとう。 音譜




************************

精油やアロマに関するアレコレ、


 素朴な疑問や、学び方についてなど
 いろんなご相談、承っています。


 どうぞお気軽に、お問い合わせください。


 詳しくは、こちらまで
    ⇒  purearoma_0702@willcom.com


*************************