みんなの、ゼラニウム ♪ | 府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中駅徒歩5分の小さなプライベートアロマ教室・サロン、アロマ&ハーバルセラピー粋香です。ココロとカラダ・肌の健康をメインテーマに、ホリスティックなホームケア・セルフケアをお伝えしています。アロマとハーブが得意技です。

今日も元気に、
リハビリ・サポートのアロマトリートメントに行ってまいりました。


このところ
ティートリーとか
レモンユーカリとか
ベルガモットとか


さっぱり&柑橘系の香りが続いていたので


ちょいと気分を変えたいなということで


ゼラニウムをメインにしたブレンドを持って行きました。 音譜


夏からそろそろ秋の気配。
体調を崩すきっかけにもなりやすい頃なので


バランス調整が得意なゼラニウムが、
ピッタリなんではないかしら、ということで。


ゼラニウムは、お花のような華やかさがありつつも
優しい気持ちにしてくれる香りなので


夏バテ気味のおばあちゃまによさそうだな、

そう思っていたのですが、


「おっ!今日の香り、良いですね~。
何(の香り)ですか?」 と


真っ先に反応してくれたのは、男性のスタッフさんでした。 目


ゼラニウムは、割と男性でも好きな方が多いみたいです。


そこは
ラベンダーやローズとはちょっと違う、かな。

 

やっぱり、“葉っぱの香り” だからでしょうか? 


そういえば、その昔、
私が疲れたOLしてて、

何か自分をケアするものが欲しくてアロマを始めたばっかりの頃に

すっかりハマったのが、この香りでした。 ニコニコ


例えば

自分や家族を優しくいたわってあげたい時に、
お部屋に、ほんのり漂わせてみてはいかがですか? ラブラブ