眼を閉じて見えるもの | 府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中駅徒歩5分の小さなプライベートアロマ教室・サロン、アロマ&ハーバルセラピー粋香です。ココロとカラダ・肌の健康をメインテーマに、ホリスティックなホームケア・セルフケアをお伝えしています。アロマとハーブが得意技です。

連日のPC作業で、何だか眼疲れ状態です。 目

ビルベリーのサプリを試してみたり

アントシアニンたっぷりの
紅色ハーブティを意識して飲んでみたりしていますけど


溜まった疲れが抜けない感じ。


…といいつつ、ブログってますが… あせる


今は少し照明を落として
家中の窓を開けはなし


少しヒンヤリし始めた外気と

ここ数日の蒸し暑さでこもりまくった室内の空気を換気中。


窓際にアロマライト点けてみたら


外からの風にのって
イイ感じで香りが広がってきました。 ニコニコ


今日の香りは
いただきモノのブレンドアロマ。柑橘系です。


それだけだとちょっとわざとらしい… !? ので
お気に入りのタイムも加えてみました。


清々しくて、明るい気分になれる香りです。


で、しばし目を閉じて、
辺りを漂う香りに気持ちを寄せてみると


その時々によって
いろんなイメージが見えて来ます。 ラブラブ


今日は
トロッコ列車で、ゆっくり高原を走りぬけているところ。 


ヒンヤリの風と緑の香りが心地良く
高原の原っぱや木々の緑が目に優しい。。。


こうやって香りで見えてくるモノで
自分の「今」に気づくこと、結構あります。 ひらめき電球


自分の今、に気持ちを合わせることは
今を充実させるために、とっても大事なことなんだそうです。


現代人は
基本的に少~し前のめり。


前傾姿勢って、スピードに乗れる分
視野が狭くなるから


横からの突然のプレッシャーや障害を
避けきれなかったりすること、ありますね。 あせる


さて、今日の私の場合は
やっぱり目が疲れてるってことのようで。


あとは、深呼吸したいのかな。

前のめりで胸部が緊張して

呼吸が浅くなっているのかもしれません。 えっ

  

さてさて
明日はまた、PC作業が待っている~! ので


今日はこの辺で。 音譜