ペパーミントを活用しましょ ♪ | 府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中駅徒歩5分の小さなプライベートアロマ教室・サロン、アロマ&ハーバルセラピー粋香です。ココロとカラダ・肌の健康をメインテーマに、ホリスティックなホームケア・セルフケアをお伝えしています。アロマとハーブが得意技です。

梅雨明け前なのに。。。

ホントに連日暑~い (>_<)
 

湿度が高いから、余計に暑苦しく感じますね。 汗汗汗


その一方で、“節電”も気になります。


精油(エッセンシャルオイル)を活用して
少しでも暑苦しい季節を快適に。 ビックリマーク


昨年から、AEAJが『アロマでクールダウン 』のキャンペーンやってるので
ご存知の方も多いですよね。


ここで紹介されているのが、“ペパーミント”。 ひらめき電球


ペパーミントは
ホントにすっきり&ヒンヤリするので、クールダウンを実感できます。


手ごろな精油ですし、ぜひご活用くださいね。


ただ、
ちょっと刺激が強い精油なので

一度につかいすぎないように

それから
原液がお肌につかないように


くれぐれもご注意ください。 注意


ミントの香りは、汗臭さを感じにくくしてくれるので
スプレーを作って持ち歩くのもオススメ。


個人的な好みとしては
ペパーミントはラベンダーとブレンドするのが好きですね~。


その時々の気分によって、
ラベンダーとペパーミントの比率を変えて楽しんでいます。


さらに、ちょびっと柑橘系を加えるもよし。
柑橘ブレンドのアロマスプレーは、なかなか人気なんです。 グッド!


ただ、お肌につけるものの場合は
光毒性には気を付けないと、です。


なので、ボディ用スプレーに柑橘類の精油を使いたいときは
オレンジスィートか、ベルガモット(FCF)を使うようにしています。 音譜


 **************************


 ▼ アロマスプレーづくり講座、随時開講しています ▼

   虫よけ、デオドランド、等々、アロマスプレーが活躍する季節です。

   天然植物の自然な香りが楽しめる
   ご自分だけのオリジナルのアロマスプレーを作ってみませんか?


    ベル アロマスプレーづくり講座 ベル


       所用時間:1時間半程度
       費 用(材料費込): 2,000円 ~
                    (細かい内容によって多少変化します)


      1名様から開講します。


      日時、場所等もご相談に応じますので
      お気軽にお問い合わせくださいませ。
                     ↓ ↓ ↓
       <Mail :purearoma_0702★willcom.com>

           ★ を @に変えて送信してください。