研くのは… | 府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中駅徒歩5分の小さなプライベートアロマ教室・サロン、アロマ&ハーバルセラピー粋香です。ココロとカラダ・肌の健康をメインテーマに、ホリスティックなホームケア・セルフケアをお伝えしています。アロマとハーブが得意技です。

今日は、

笛の師匠が出演・主催するコンサートに行ってきました。 音譜


フルート4本がメイン、曲によってピアノも参加、という形でした。
腕達者なミューズが揃ってだけのことはあって、


ホントに見事な演奏でした。


選曲にも工夫が凝らしてあったこともあり、とっても楽しめました。 合格


しかも、こじんまりした会場ながら、お子さん(乳幼児)の入場もOK。


家族皆で気軽に生演奏を味わえる機会はとても貴重で
素晴らしい音楽(とくに生演奏)は、いろいろな力(エネルギー源)になるなぁと。


今日は、それを改めて実感しました。ニコニコ


で、帰る道々、練習しなくちゃ!気分が高まり
家に帰り着くなり、楽器ケースをOPEN。


『楽器はそんなに研かなくも大丈夫。研きすぎると減っちゃうわよ。
それより、(演奏の)ウデを研かなきゃね』 目


…、というのは、中学生のころから、ン十年お世話になっているその師匠に
最初のレッスンの時に言われたこと。 あせる


はい、頑張りますです。


明後日、ほぼ1年ぶりのレッスンですが、しごかれそうな予感、lです。叫び