こんにちは(*^-^*)
皆さん、今年の夏は
どんな出逢い、体験、想い出ができましたか(o^∀^o)?
今日は一緒にもぅ1度“夏の香りキラキラ"
感じに行きません(*^∀^)?
お散歩しよ♪ ~自分の道を歩けるのは自分だけ…だから時々一緒に歩こ~-090814_1023~01.jpg
真っ青な空晴れ
キラキラした日差しと直ぐ目の前を
夢みたいに幻想的にユラユラさせる陽炎に
あっ~いあせる
が伝わって
夏が心地いぃね(o´∀`o)
真っ直ぐな道の向こうから
ざわざわ サァーーって風のオト。・*゜

風に吹かれた先に…
お散歩しよ♪ ~自分の道を歩けるのは自分だけ…だから時々一緒に歩こ~-090814_1026~01.jpg
わぁ~アップキラキラ
(* ̄∀ ̄)(^艸^*)
空の青と稲穂の緑色が更に**涼しぃ**をくれるネ

今年の夏ももぅすぐ終わり…
最後はやっぱりみんなとお散歩したくて(*η_η*)

楽しかった♪?
…寂しかった?
嬉しいコトあったカナ
悲しいコトあったかな…
なぁんにもなかったっていぅ夏も
みんなの色んな夏晴れ**
今日お散歩してキレイキラキラを一緒に感じられた私はとっても*シアワセな夏* です(*^艸^*)
だいぶ陽が落ちて
明日が始まる準備…
今日自然からもらった最後の送りものは
こんなに綺麗な 茜空
お散歩しよ♪ ~自分の道を歩けるのは自分だけ…だから時々一緒に歩こ~-090831_1827~01.jpg
今年の夏にありがとうクローバーキラキラ
あ、虫の声…(μ_μ∂)

まだまだ蒸し暑さが続く今日この頃…カナ

今日は涼しく北極のお話 聴きに行きましょう(‘∀‘)ノお散歩しよ♪ ~自分の道を歩けるのは自分だけ…だから時々一緒に歩こ~-090802_1645~01.jpg
↑↑かわいぃねぇ…
(o^∀^o)(*´艸`)

「地球温暖化」「北極の氷が溶ける」 って
キーワードカギ
聴いたコトあると思います。

白くまや北極、南極の写真を撮り続けてる

アメリカ人“リサさん"が、楽しく音譜そして心を込めてキラキラ

お話してくれました。

北極と南極にあるおっきな違い、知ってる?
南極は大陸で、氷の下は↓大地草
だから岩の灰色や草の緑色、大地の茶色…色んな色の景色の中に
代表格のペンギンさんペンギン♪ほか南極の仲間たち

北極は…海が凍った氷の世界
草木のない、真っ白な中に、

真っ白なくま白くまと真っ白な仲間たち白ハルクイン2うさこ

白くまって名前は日本の呼び方でね、

アメリカでは“Pole bear"北極ぐま
ラテン語では *△※○★‥ 難しぃ(-.-;)ケド、

泳ぎが得意だから“海のくま"って言われてるんだって。

も1コ知ったのは、ペンギンは南極にしか、白くまは北極にしか居なくて、

互いが同じ場で共存してるのは、動物園だけなんだょ動物園ファーファペンギン

それと大事なコト
動物園に居る白くまは自然の中とかけ離れてて寿命も短いと思ってたけど…
動物園の方が倍近く生きられるんです。

何で?!


白くまさんの大好物は…あざらしあざらしd.heart*

呼吸するために浮上してくる一瞬を狙って

じぃ…‥と その時を待ち続けて、時には3ヶ月もの間、

ごはんごはんにありつけない事があるんだって。

その上、氷氷山が溶け始めて、生活の場が奪われ始めてる‥花木。風


豪雨の被害でお家に大変な影響受けた方もいらっしゃると思いますm(μ_μ)m

温暖化が起こす様々な影響と温度計
共に生きる仲間たちの生活や命が脅かされる今

CMで聴いた
“明日のエコでは間に合わない"
の心を大切に、今から出来る些細なエコが

1人ひとり繋がって、大きなプラスプラスを生むコト

私は信じてるんです(*^ー^)ノ



お散歩しよ♪ ~自分の道を歩けるのは自分だけ…だから時々一緒に歩こ~-090802_1706~01001.jpg

守りたい誰かのために                            

ひとりぼっちが手を伸ばしたら (。・д・)ノ”

誰かの手に触れて “ヘ('∀’*) …


繋がっていくおっきなおっきな 和 輪 わ に♪

‥(ノ^о^)八(^▽^ )ハ(*^o^)乂(^-^*)八(*^▽^*)ノ‥
なったらいいナ音譜


今日はいっぱい歩いたねε=(。^д^。)


一緒にお散歩あし ありがとう黄色い花


こんにちはm(μ。μ)m

みなさんo(>_<)o

お誕生日には
たくさんの “おめでとうアップアップ" や
プレゼントプレゼントキラキラ
そしてペタ下さってるみなさんも

ホントに本当に
ありがとうございますヽ(≧∇≦,)ノ

とってもうれしくて
“暖かい" を 頂きましたm(μ_μ)m♪

新しいプロフ写真も
みなさんに気に入って頂けたみたいでヨカッタ(o^∀^o)

タンポポが似合う
強さや優しさ、あったかさ**身に付くょうに…

これからもここから
たくさん“ありがとう" をお伝え出来たら嬉しいです☆

お散歩しよ♪ ~自分の道を歩けるのは自分だけ…だから時々一緒に歩こ~-090802_1255~01.jpg
今日は晴れ晴れ

お散歩いこー
(o^∀^)八(^∀^)ノ♪