ダブル陰陽統合「よあけて であえて 秋分の祈り」を終えて | 天下泰平

天下泰平

〜 滝沢泰平 公式ブログ 〜

S__3317767

よあけて であえて 秋分の祈り 2016(9/24《“やつは”メールマガジン(NO.145)》)
秋分の日であった9月22日は、北海道の札幌にて「よあけて であえて 秋分の祈り」のイベントを開催。

うさと服デザイナーのさとううさぶろうさん、熊野古神道の研究家でもあり、世界で活躍する投資家の磯正仁さん、ディジュリドゥ奏者であるKNOBさんと一緒に公開ご神事の祈り合わせをしました。

なぜ、秋分は北海道なのか?

その理由は複数ありますが、中でももっとも重要なのは「北海道はアメリカの雛形」であることです。

hokkaido_japan2

「日本は世界の雛形、日本で起こることは世界で起こり、世界で起こったことは日本で起こる」

出口王仁三郎氏をはじめ、神道やスピリチュアルな世界の中ではよく日本雛形論は語られますが、この考え方でいくと北海道は北米大陸の雛形ともなっており、霊的な視点においてはアメリカともっとも関係性が深い日本の場所となります。

実際、北米大陸と北海道は、大陸の形がそっくりであるだけでなく、歴史やバックボーンにおいても類似点がいくつもあります。

例えば、アメリカの歴史は250年ほどしかありませんが、北海道もまた開拓民によって明治以降に本格的な歴史がはじまり、新天地として民が移り住み、歴史が浅いという点においては双方はとても似ている部分があります。

また先住民族と文明人との関係性においても類似している部分があります。

アメリカといえば、先住民族であるインディアンをあとからやってきた文明人が侵略、虐殺していく悲しい歴史がありますが、北海道もまた先住民族であるアイヌの人々と倭人、大和朝廷による侵略の歴史があります。

北海道の地で先住民族への祈りをすると、それはアメリカの先住民族への祈りにもなり、アメリカの霊的磁場が癒されて調整されると、アメリカ社会やアメリカという国のあり方にも変化が起こります。

秋分という大きな節目のタイミングには、この祈りや意思というものが宇宙ともダイレクトに繋がりやすく、特にこの2016年の9月の天体、秋分の日は陰陽エネルギーが統合される時であり、祈りのエネルギーが何倍にも増幅されることになります。

世界のリーダー大国として、これまで経済から社会まで大きく世界を牽引していたアメリカ。

11月の大統領選を控え、アメリカは来年以降には大きく変化することが予想されており、アメリカという国も以前までとはまったく違った新しい時代にふさわしい国のあり方へとなっていくと思われます。

戦後70年以上が過ぎ、実質はアメリカの植民地支配を受け、完全に骨抜きとなった日本社会と日本人もまた、アメリカのあり方の変化と共に、ようやく呪縛から解放されて自由にはばたく時が差し迫っているように思えます。

その中の1つに、アメリカのヘンプ解禁の流れと日本のヘンプ解禁の流れも関わってくると思います。

カナダをはじめ、北米はヘンプ産業が世界的にも目立つ地域ですが、北海道もまた「自生大麻」が毎年100万tも発生するほど、ヘンプと非常に縁が深い地域であります。

今回の秋分ご神事はまた、今後の日本のヘンプのこと、またアメリカとのヘンプにかける関係性においても、影響を与える祈りであったと思います。

この秋分から冬至までの期間、次のステージを歩むために非常に重要な期間であると多くの人々が伝えています。

今年の冬至(2016年12月21日)を過ぎた後の世界は、完全にパラレルワールドの世界へと入り、個々人の望む世界、合った世界の周波数に自動的に振り分けられていくとも言われています。

次の「よあけて であえて」のイベントは、冬至がターゲットであり、今のところは沖縄でのイベントを予定しています。

ただ、北海道もまた突然決まった傾向があり、冬至もまだ最終的にはどういった形になるのかわかりません。

なお、夏至に開催した八ヶ岳の「よあけて であえて 夏至大祭」は、DVDブックとなることが確定し、ただいま最後の調整に入っております。

今のところは数量限定ですが、まずはメルマガ先行で予約販売などをしますので、準備ができたら告知しますね。

発売時期は11月頃を予定、予約は10月中を予定しております。(転載終了)

34

8月30日から始まった今年3度目の水星逆行の終了とともに、大きな節目のタイミングとも言われる2016年の秋分の日(9/22)

天体では月(女性性)火星(男性性)が地球を挟んで180度反対に並び、また同じく金星(女性性)天王星(男性性)も180度反対に並ぶ「ミスティックレクタングル(魔法の長方形)」と呼ばれる形を形成していたようです。

秋分に起こったダブルの男性性と女性性の融合であり、それは自分の中にある男性性と女性性の融合、陰陽統合にも繋がるもので、ますます統合の時代にふさわしい意識へと人々も外の世界も変容していくものと思われます。

05

2016年の夏至から世があけて、本格的に新しい時代が始まり、現実社会も大きく動きだすであろう秋。

いずれにしても、めでたいことは変わりないので、秋分イベントでは参加者の皆様全員とお祝いの宴となりました。

07

シャスタも共に旅した4名のご神事メンバーが次に向かうは富士山麓。

10月20日にサイババの弟子でインド密教のグルであるインドの聖者サイマー女史達とのコラボイベントがあります。

13912822_901815119920208_5525924546870024132_n

Sai Maa Darshan Mt Fuji
サイマ-108マヤ・ヤギャ
ダルシャン
10月20日(木)、17:00〜 
山梨県鳴沢村 フジエポックホール
http://www.eigado-group.com/store/narusawa/hall/index.html


ダルシャンとは、「眼差し」を意味するサンスクリット語からきており、聖者の姿を目にするという、インドの聖者からの祝福を受ける儀式です。ダルシャンを通してサイマー私たちの今までの限られた姿形を超えた、内面の、変わることなく荘厳で神聖なる姿に眼差しを注いでくれます。私たちの神聖なる姿が見えているからこそ、私たち全員が悟りを得られることを思い出させてくれます。

《ヤギャ8日間、5日間プログラムをお申込のお客様はご登録不要です。》

サイマーをお迎えする為に特別出演として「うさとの服」デザイナーのさとううさぶろうさん、ドラゴントーンの石坂亥士(Spiritual Drum)、KNOBさん(ディジュリドゥと石笛)、「天下泰平」ブログ執筆者の滝沢泰平さん、そして古神道研究家の礒正仁さんが駆けつけてくださいます。
パフォーマンスは16:00からを予定しております。

☆開場 15:30
☆開始 16:00

※会場のフジエポックホールにはお待ち頂けるスペースがございませんので、開場時間に合わせてお越しください。

・参加者の人数に応じて終了時間が変わります。
・受付された順に案内され、一人一人サイマーからの祝福を受けられます。
・当日ブックストアで購入されたものは、ダルシャンの際にサイマーが祝福いたします。

※会場は定員制になり、超える場合には建物外でお待頂くことがございますのでご了承ください。



☆会場へのアクセス→http://www.eigado-group.com/store/narusawa/map/index.html

10月21日から始まる富士山麓での祈りのセレモニー前の20日のイベント、および21日の途中まで富士山麓におりますので、是非タイミングが合う方は共に富士山へとお集まりくださいませ。