天下泰平

~「天下泰平の世(Peaceful World+)」を実現させるための真理学~


テーマ:
44

キリスト布教活動の聖地ガリラヤ湖

1年ぶりに帰ってきた、ガリラヤ湖。

ここは昨年に船上の結婚式を挙げた場所です。

そして、2年前に九尾の狐との未知の遭遇をした現場でもあります。

ns-33-p2-1c

地球の聖地を繋がるラインであり、一方でアメリカを中心とした血塗られた大事件や紛争が起こるエリアとも知られる「北緯33度」ライン。

この北緯33度ラインにイスラエルのガリラヤ湖も入っています。

2

日本の北緯33度ラインはどこか?といえば、九州から四国までのいくつかのエリアを通過しています。

昨年春に起こった熊本の大地震も北緯33度ラインでしたが、このガリラヤ湖ともっとも関係の深い場所の1つが、四国の徳島県にある剣山

ガリラヤ湖と同じ北緯33度の剣山は、日本の中でも「イエス・キリスト来訪」の地として伝説がある場所です。

イエス・キリストが目指したのは、剣山内部の神殿。

その入り口は今は塞がれていますが、戦後にGHQが山の立ち入りを禁止して大規模な発掘調査が行われたように、剣山内部には多くの秘密が隠されています。

galilee-top-01

竪琴の形として知られるガリラヤ湖は、南西の湖底で近年になって摩訶不思議な遺跡が発見されたことが話題ともなりました。

56

まるでピラミッドのように巨石が積み重なってできている古代遺跡。

古くは12000年近く前の構造物とも言われ、未だに誰がどんな目的でどうやって造ったのか謎のままとなっています。

剣山の神殿や遺跡もまた、大洪水が起こる前の前文明から存在していたと言われています。

近年、この北緯33度ラインは熊本の地震をはじめ、ガリラヤ湖でも群発地震が発生して少し活発に動き始めています。

古代の叡智のエネルギーが今目覚め始めているのでしょうか。こららの地に眠る赤龍や白龍が動き出しているのでしょうか。

最後の審判はもう目前であり、これによって歪んだ2000年の信仰の歴史に終止符が打たれ、また大洪水以来の今文明のシナリオも最終章を迎えることになると思います。

ただ、地球破滅でも人類滅亡でもなく、それは古いサイクルから新しいサイクルの切り替わりであり、必要な破壊と再生が様々な形となって表面化してくると思います。

十字架に架けられて、やがて神の子となった1人のユダヤ人が、十字架から降ろされ、1人の人の子に戻るタイミングであり、この物語の脚本を書いた人々の役割が今終わろうとしています。

大きな時代の切り替わりの節目、いつイスラエルを訪れることができなくなるかわからない中、今年も無事に訪れることができて本当に嬉しいです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
66aa6258

今晩からイスラエル(テルアビブ)へ。

トルコのイスタンブール経由で今日からイスラエル10日間の旅に出ます。

参加人数は、合計37名の大所帯の旅です。

シルバーウィークということもあり、日本人が多く動く時期で最初は団体での航空券が取れませんでしたが、なんとか空きが出て最高のタイミングにイスラエルへ行けることになりました。

なぜ、最高のタイミングか。

ユダヤ教の国であるイスラエルは、西暦ではなくユダヤ暦を中心に動いています。

現在は西暦2017年ですが、ユダヤ暦では5777年。

毎年9月から10月の新月に新年がやってきますが、今年は秋分とも近い9月20日の新月がユダヤ暦5778年の新年であり、ちょうど今回の旅は新年をまたぐタイミングとなります。

これがラッキーというのではなく、この9月20日のユダヤ新年が特別なタイミングであるからです。

それを理解するには、まずエジプトのギザのピラミッドを知る必要があります。

22

地球の七不思議の1つであるギザのピラミッドは、宇宙の天体に見えるオリオンの3つ星とまったく同じ配列となっているのは良く知られていることです。

59

そして、ギザのピラミッドには2つの通路がありますが、その通路の角度は「26.3度」となっており、その通路の先にある宇宙の天体を観測する役割を持っています。

宇宙の刻をきざむ巨大な時計であるピラミッド。

30

この角度「26.3度」は、通称「キリストの角度」と呼ばれており、それは地上のマップにおいて、ギザのピラミッドから26.3度の方向ぴったりに、2000年前にイエス・キリストが誕生した「ベツレヘム」の町があるからです。

26.3度はキリストの角度、救世主降臨の数字

42

2017年9月20日。ユダヤ暦5778年の新月。

ギザのピラミッドとオリオンが南に並ぶ時、ギザのピラミッドから東に見える26.3度の天体は明け明星である金星、そして獅子座の中心である恒星レグルス(Regulus)となります。

オリジナルのスフィンクスとも言われる獅子座。

01225

スフィンクスの顔は、本当はライオンであり、後から造り変えられたものであることは広く知れ渡っていますが、これは獅子座とも深く関係があると言われています。

2017年9月20日、救世主再臨のキリストの角度が獅子座と繋がる刻。

56

実は、この9月20日の日が沈む頃、ピラミッドの地下に伸びるキリストの角度の先には、乙女座の木星がぴったり23.6度に位置します。

メシア(救世主)の星としてユダヤで伝えられる木星は、キリスト教ではイエス・キリストそのものを象徴しています。

獅子座と金星、乙女座と木星の両方が、ギザのピラミッドで約束の23.6度の角度を示す刻、いよいよ大きな転機の時を迎える合図であると予言されています。

ピラミッドは、この日のための目覚まし時計の役割として刻をきざんでおり、いよいよ大洪水前の前文明から引き継がれてきたとも言われるピラミッドの役割も終えるほど、この秋は大きな節目であるとも言われています。

それは救世主再臨を意味すると予想する人もいれば、その前に起こる「最後の審判」が始まると予想する人もいます。

最後の審判といえば、新約聖書のヨハネの黙示録

周波数変化が始まる天使のラッパが2015年ごろから鳴り響き、今は審判がくだされる直前の第12章に現代文明のシナリオは差し掛かっているといいます。

ヨハネの黙示録 第 12 章
1 また、大いなるしるしが天に現れた。ひとりの女が太陽を着て、足の下に月を踏み、その頭に十二の星の冠をかぶっていた。
2 この女は子を宿しており、産みの苦しみと悩みとのために、泣き叫んでいた。
3 また、もう一つのしるしが天に現れた。見よ、大きな、赤い龍がいた。それに七つの頭と十の角とがあり、その頭に七つの冠をかぶっていた。
4 その尾は天の星の三分の一を掃き寄せ、それらを地に投げ落した。龍は子を産もうとしている女の前に立ち、生れたなら、その子を食い尽そうとかまえていた。
5 女は男の子を産んだが、彼は鉄のつえをもってすべての国民を治めるべき者である。この子は、神のみもとに、その御座のところに、引き上げられた。

ヨハネの黙示録の第12章には、最後の審判の前に出現する天のしるしについて記されています。

12の星の冠をかぶり、太陽をまとい、月を踏む1人の女性が天(宇宙)に出現すると。

そして、その女性は妊娠しており、やがて男の子供を産むとも書かれています。

この物語、実は聖書の書かれた当時における未来の宇宙天体図を予想しており、宇宙の天体で上記のような配置となったら、いよいよ最後の審判のタイミングとなることを意味しているようです。

09

さて、奇しくも、この宇宙天体図は今現在の宇宙の配置とぴったり一致しており、あらゆる条件が一致するのは2017年9月23日の秋分の日であると言われてます。

地球から見上げた宇宙には、乙女座の女性が横たわっており、彼女の頭に獅子座の9つの星と金星、火星、水星の3つの太陽系の惑星が加わって12の星の冠となります。

そして、肩から太陽をまとい、足の下にはがいます。

妊娠の象徴となる胎児の役割を持つのは木星。

この女性は、聖母マリアであり、木星であるイエス・キリスト、救世主を生み出すのですが、2016年11月20日から木星は、恒星の乙女座の子宮に入ったのでした。

人間の妊娠の長さは42週間。

2016年11月20日から42週間後、2017年9月9日に木星は乙女座の子宮から飛び出して出産されたのでした。

黙示録の解釈では9月9日から2週間後が大事なようで、9月23日は黙示録の解釈から「いよいよ最後の審判が始まるタイミング」と言われています。

9月20日、ギザのピラミッドのキリストの角度における獅子座と金星、乙女座と木星。

そして9月23日の救世主誕生から最後の審判の時代。

この大きな節目のタイミングに聖書の舞台であり、世界の聖地の中心であるイスラエルに行きます。

それも、偶然なのか必然なのか9月20日にエルサレム入りをするスケジュールとなっています。

南ユダ王国の首都であったエルサレム。南ユダ王国の国章は獅子であり、エルサレムの市章は今も獅子であります。

3000年近く前、かつて南北朝に分裂したイスラエル。その末裔が時期をわけて日本に到達し、ヤマトの建国を進めており、そして天皇家の南北朝問題にも繋がっています。

日本の天皇家もまた16菊花紋ではなく、裏の紋章は獅子であると聞きます。

朝鮮半島の南北朝問題、そして日本の南北朝問題の統合、ある意味1つの終焉ももう間近。

その原点にもあるイスラエルへ旅立ってきます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(10)

テーマ:
14331614_1153800481325191_1923763204_n

宮崎県の高千穂にある秋元神社

九州最大のパワースポットの1つと言われる秋元神社ですが、ここが1年半近くにまで及んだ全国各地の巡礼の旅の最終終着点でした。

スペイン南部のジブラルタル海峡にあるヘラクレスの柱から倒叙として始まった16個の光の玉を探す旅。

最後の最後の16個目の玉を見つけたのが、この秋元神社であったのです。

それは2016年9月8日のこと。今からちょうど1年ほど前のことです。

14341548_1153800471325192_1225810282_n

14281586_1153800447991861_2004441008_n

この最後の旅は、初めてパートナーとなる妻が同行しての旅でありました。

この1ヶ月後、イスラエルにて突如として結婚式となりましたが、実は最初の結婚式(?)は、長典男さんご夫妻、そして鳴海周平さんの立会いのもと、この秋元神社の奥地の大自然の中の大空結婚式でありました。

見えない世界が見える皆さんからすると、立ち会ったのは人間だけでなく、ご先祖を含めて目には見えない存在がたくさん勢揃いの賑やかな式(儀式?)だったようです。

14330914_1154520311253208_2099502768_n

翌日の9月9日が旅の最終日であり、それまでに16個目の最後の玉が見つからなければ翌朝未明に霧島山頂にまで探しに行く予定となっていたので、幸いにも長さんや鳴海さんは未明登山を避けることができました。

「せっかく霧島まで来たのだから山頂に行こう」

霧島がどんな山かも知らず、自分は妻と鹿児島から急遽参加することになった友人と一緒に下駄のうさと服のまま真っ暗闇の麓から霧島登山をしたのでした。

まさか、あんなにも岩がゴロゴロの砂地で、とても下駄で登れるような山とは知らず・・・ただご来光を山頂で見たかったので急いで、通常1時間30分コースを1時間かからず下駄で走って登り切りました。

32


この日は奇しくも9月9日のククリの日であり、そして宇宙においては、この9月9日から木星が天秤座入りしました。

2016年9月9日から2017年10月10日の天秤座木星期は、パートナーシップにおいてはこれまでにないベストな星の配列であり、実際に自分自身も2016年10月4日にイスラエルで結婚式、2017年8月8日に入籍となりました。

特に天秤座木星期を意識したわけではなく、自然流れでそうなっただけですが、この天秤座木星期も残り1ヶ月を切りました。

そんな終盤の中の終盤、東京でパートナーシップに関するイベントに出演します。

0000000013902

魅惑の《スピリットメイト》コラボセミナー  講師:アニ&カーステン・セノフ夫妻、滝沢泰平 10/9 
10月に再来日をするアニ&カーステン セノン夫妻と滝沢泰平さんのコラボセミナーを3月に続いて、行います。

 スピリチュアルメイトに巡り会うまでの激動の人生体験を持つ3人が、
宇宙的人間関係のリレーションシップについて縦横無尽に語り合う貴重なセミナーです。
 3月のセミナーで互いをわかり合った3人が、更なる深遠なる話しを披露してくれることでしょう。

 まだスピリットメイトに出会えていない方、この人がスピリットメイトかもしれないと思いつつも、あと一歩が踏み出せない方などなど、皆様とシェアしたいお話しが満載です。あなたの悩み質問コーナーの時間もたっぷりとってありますので、この機会をお見逃しなく


日 時:  2017年10月9日(月・祝日)14:00~17:00(開場13:30)

会 場:  ヒカルランドパーク
      
    新宿区津久戸町3-11 TH1ビル飯田橋7階
    
参加費:10,000円

申し込みはこちら

世界中でベストセラーとなった「スピリットメイト」の著者であるアニ&カーステン・セノフ夫妻をデンマークから招いての特別セミナー第二弾。

この1年、パートナーシップについて真剣に考えてきたいくつかの見解について諸々シェアできればと思っています。

今の時代、結婚よりも離婚を考えているカップルが多いかもしれません。

2012年の魚座の時代から水瓶座の時代の切り替わり、さらに進化を続ける宇宙の流れに沿ってパートナーシップにおいても意識の違いから溝が深まるばかりのようです。

「なんでこの人と一緒になったのだろう」

「もうこの人とはやっていけない」


それまで抑圧されたり、意識してなかった自分自身の本当の感情に気づき、まるで洗脳から目が覚めたように多くのカップルで不調和が顕在化してきています。

その多くは女性側による男性パートナーへの違和感。

その結果、自分自身を偽ることをやめ、最終的に離婚へと踏み出す女性もいれば、それが出来ずに葛藤の中にいる女性も多くいます。

「子供のためにも、まだこの人との関係は表面的でも続けないと・・・」

いつの間にか愛のないパートナーシップの中、仮面夫婦、仮面家族の関係を割り切っている方も多くいるかもしれません。

この男女の不調和の流れは年々大きくなっており、今は自分の身の回りの知っている人々の中でもほとんどが夫婦で循環しておらず、特に女性が思い悩んでいるケースをよくみます。

この行き着く先は一体どんな社会となるのでしょうか。

終身雇用が崩れたように、結婚においても終身結婚は過去のこととなり、大離婚時代が到来するのでしょうか。

それはそれで必然の流れであり、男女のあり方についても本来の姿に戻ってくるのでしょうが、今はまだ女性単身、特に母子においては単独で社会で生きて行くのは困難な時代であり、その辺の社会的なインフラ整備が整わない中では、この大離婚時代に泣くのは女性となってしまいます。

そのため、離婚も1つの選択肢ではありますが、できれば離婚せずとも夫婦がまた再スタートして、その結果循環するパートナーシップを築けるのであれば、それに越したこともありません。

ただ、それは容易なことではなく、どんなにお互い本音でぶつかり合ったとしても、余計夫婦でいることの意味がわからなくなり、むしろ離婚に至るまでをスピードを促進してしまう場合もあります。

これは、今ある既存の社会における「結婚」「男女のあり方」の価値基準である限りは、どんなに本音で話し合ってもきっと出口が見えず、泥沼の関係に陥っていくことでしょう。

「結婚とはこうあるべき」
「男女とはこうあるべき」


この社会、集合意識、常識における結婚や男女のあり方そのものについて、一度お互いが完全にリセットし、その二人にとっての「結婚とは?」「男女とは?」の価値観やルールを設定し、その上で双方納得のいく形が見いだせたら、きっとそのカップルは循環して、結婚生活を維持しながら良い関係へと変わっていくことでしょう。

今、人々の意識の変容とともに、結婚そのもののあり方も大きく変化してきてますが、今の結婚制度がダメだから、別の制度が良いとして、外の世界の枠に自分たちも当てはめ続けていると、結果的にそれは窮屈になり、またうまくいかなくなる可能性があります。

結婚や男女のあり方についてもどう捉えるか。それは1つの信仰と同じであり、外に基準を求めてそれを取り入れようとすると、結局は枠組みの中に生きることになります。

自分の中にも神様がいる。外の神様を探すより、自分の中にある価値基準を大事にし、夫婦なら1つの夫婦に1つの結婚制度、ルールがあっても良いと思います。

今の結婚制度そのものが悪いのではなく、今の結婚制度しか選択肢がなく、またそれが自分たちが決めたルールではなく、誰かや社会が決めたルールに沿って縛られていることです。

結婚も男女のあり方も、自分ルール、自分たちルールを設定し、それでお互いよければ離婚せずに新たな関係性を築けばよいでしょうし、離婚しないとお互い次に進めないようであれば、それを選択するのもよいかと思います。

男性の意識変革を待つのか、女性がさらなる意識変革を起こし、次のステージから男性を引き上げるのか。

そして、そのプロセスにある性のあり方の本来の姿。

そんなことをお伝えできればと思います。

どうぞお楽しみに。
AD
いいね!した人  |  リブログ(3)

テーマ:
44

X8.2、再びスーパーフレア発生

9月6日の夜に発生した11年ぶりの規模のX9.3のスーパーフレアに続き、日本時間9月11日の深夜0時過ぎにもX8.2の大規模フレアが発生しました。

52

X10にも迫る超巨大規模フレアが、この1週間足らずの短期間で2度も発生したのは、おそらく観測史上初めてか極めて稀なことだと思います。

幸いにも太陽の西の端、地球からは見えなくなる寸前で発生したフレアのため、太陽フレアからの磁気エネルギーの影響は少ないようですが、それでも規模が大きいだけに本日中に太陽風に乗って磁気エネルギーが到達することが見込まれています。

51

太陽フレアの影響が地球に到達すると、太陽風が500km/s以上の高速に乱れ、南北磁場がマイナスへと傾くと地震や火山の噴火が発生しやすくなります。

昨晩より太陽風が高速になっていますが、まだ南北磁場がマイナスへはなっていないようなので、11日に発生した太陽フレアの影響はこれからやってくるものと思われます。

shmi_maglc_ar_12680_20170911_183441

Xクラスのスーパーフレアをバンバン爆発させた太陽黒点2673群は地球から反対側へと消えていきましたが、また太陽の北半球東から新たな太陽黒点2680群も姿を現しています。

何かと要注意の9月。引き続き太陽活動には注目しておきたいところです。

15

9月8日にはメキシコのM8.2の巨大地震、日本でも秋田で震度5強の大きな地震が発生しましたが、宇宙の動きから地球の地震や火山活動の活発化を予想するシャク暦では、9月8日はノーマークの安全日でありました。

シャク暦のカレンダーでは「彗星近日点(青い★)」が重要視されており、これは宇宙を飛んでいる彗星が太陽に近づく日をマークしています。

彗星が太陽に近づくと、その影響によって太陽黒点数や太陽フレアの数も変動し、太陽は彗星などの動く宇宙的外因によって活動が変化することが知られています。

今回の最初のスーパーフレアは彗星の動きとは関係なしに突如起こったことなので予測不能でありましたが、本来は明日の下弦の月から16日、長く見ると20日の新月までが地震や火山噴火のトリガー期間であります。

すでにM8以上の大きな地震によって地殻エネルギーの解放が起こっているので中規模地震や噴火で収まる可能性もありますが、これから1週間は防災意識を高めて万が一の事態にどう備えるか身内の間でも定期的にすり合わせしておくことは大事かもしれません。

pct02_large

ところで、彗星といえばもっとも有名な彗星の1つがハレー彗星。約76年周期で太陽系に近づく彗星であり、直近では1986年に接近して次回は2061年に再び回帰することが予想されています。

太陽活動もこのハレー彗星の周期に同調して黒点数が変動しており、今はハレー彗星がもっとも太陽からも遠い地点に到達する時期なので、現在の太陽活動の全体的な低下などはハレー彗星の影響も少なからず受けているのかもしれません。

20120419-solar-polar

そして、太陽といえば、今はJAXAをはじめ、世界の宇宙研究の専門家達が首を傾げている現象が四極磁場という異常状態。

太陽も地球と同じように北半球と南半球があり、同じように北極と南極があります。

この両極の磁場が黒点数の11年周期に伴って反転しており、太陽は11年ごとに南北の磁極が逆に切り替わります。

それが現在の第24太陽周期は、2012年にいつも通りS極だった北極はN極へと磁極転換がはじまったのに対し、N極だった南極はまったく変化せず、そのまま北極も南極もN極という異例の事態となりました。

太陽の磁極転換は南北同時に起こらず、少しタイミングがずれて起こるので、決して珍しいことではないのですが、通常はマイナスが少しずつゼロになりプラスになり、またプラスが少しずつゼロになってマイナスになったり、変化のスピードは違ってもどちらも動きが出るはずです。

今回のようにまったく変化せずに両極が同じになるのは異例であり、そして結果的に太陽の中心にS極ができ、北半球でN極とS極、南半球でもN極とS極ができる四極磁場となったのでした。

この四極磁場について、地球や人類に与える影響も未だに不明となっており、また原因そのものも解明されていませんが、おそらくはマウンダー極小期のように、地球が寒冷化、小氷河期に向かう前兆現象で起こっているものと理解されています。

01

確かに地球はこれから300年ぶり、もっと大きな周期の寒冷化、異常気候へとなるかもしれませんが、この四極磁場が起こっている真相について、1つ無視できない見解もあります。

それは惑星X(ニビル)が太陽に何か影響を及ぼしているのではないかと。

太陽の伴星ニビル。古代文献や古代遺跡に、その存在は刻まれており、人類最古のシュメール文明を生み出した異星人アヌンナキの故郷とも言われる惑星です。

nibirusystemround1

公転周期3600年のニビルが、今は再び近づいている時期であり、太陽の四極磁場は彗星よりも大きな影響を与える伴星ニビルの影響によって変化したのではないかと。

今は人間も目に見える物質世界だけでなく、目に見えない世界が同時に重なって存在しているように、もっと不可思議な世界である宇宙には目には見えない惑星が存在してもおかしくはありません。

見えないけど存在しており、着実に近づいている惑星ニビル。

トンデモ情報として扱われることが多いニビルですが、世界の科学アカデミーに属している研究者の中では、ニビルの存在は常識であり、その影響は太陽系全体をはじめ、地球にもよくも悪くも大きな影響を与えると述べています。

いずれにしても、今は宇宙始まって以来、太陽系や地球、人類にとっても大きな転機の節目にいるのは間違いないようです。

どんな未来がこの先待ち受けているにせよ、この貴重なタイミングにこの世界にいるだけでもラッキーなのかもしれませんね。
いいね!した人  |  リブログ(9)

テーマ:
50

RING OF FIRE(環太平洋火山帯)

9月6日に発生したスーパーフレアの影響による磁気嵐が地球で発生し、早速世界各地で大規模な地震がいくつも発生しました。

日本時間9月8日午後、メキシコでは「過去100年で最高」と言われているM8.2の巨大地震が発生。

まだまだ犠牲者も増えており、被害の全貌も明らかになっていませんが、まずは被害にあった方々のご冥福をお祈りします。

このメキシコ大地震は、いわゆる環太平洋火山帯に沿った地震であり、太平洋を取り巻く火山帯のマグマが活性化しています。

環太平洋火山帯には、全部で452個の火山があり、それは世界の火山の75%にも及び、世界の地震の約90%が環太平洋火山帯に沿って発生しています。

20170908222322-20170909003005-large
11

続いて、環太平洋火山帯のグルッと反対側にある日本でも昨晩に震度5強の大きな揺れを伴う地震が秋田で発生しました。

11

北緯39.5度、東経140.4度。秋田県大仙市が震源地です。

秋田県大仙市といえば、この夏全国のニュースでも話題になったところ。

201708250125_top_img_A

秋田県大仙市の雄物川上流で氾濫

7月の下旬、8月の下旬と立て続けに秋田県では記録的な豪雨に見舞われ、特に大仙市は被害が大きく、市内を流れる一級河川の「雄物川(おものがわ)」が氾濫して大きな被害をもたらしました。

記録的な豪雨の次は大地震。7月、8月、9月となんでこう続くのかと地元の方は落胆しているかもしれませんが、豪雨と地震は一見関係ないようで密接に関係しており、実は豪雨のあった地域は、後日大きな地震に警戒する必要があります。

地震エネルギーが地殻に溜まっているエリアには、台風を引き寄せたり雨雲が発生しやすく、エネルギーが解放される前に豪雨や季節によって大雪に見舞われることがあります。

今回の地震で地殻のエネルギーが大きく解放されたとは思いますが、まだ余震もあり、さらなる大きな地震の前震である場合もあるので、1週間ほどは要注意だとは思います。

今回の震源地付近でもあり、また夏に大氾濫を起こした雄物川(おものがわ)。

神社巡りをしている人の中には、この名前を聞いてピンと来る方もいるかもしれませんが、この雄物川は、別名「大物主川」とも呼ばれ、いわゆる奈良県の三輪山に祀られている大物主(おおものぬし)と関係があると言われています。

なぜ、三輪山の大物主が秋田と関係するのか。

最近になって広く知れ渡ってきましたが、三輪山の大物主という神は、実は封印された出雲神であるニギハヤヒであることがわかり、三輪山=ニギハヤヒ=大物主となっています。

6c3cef85-s

千と千尋の神隠しに登場するハクは「ニギハヤミコハクヌシ」という白龍であり、これは名前を奪われ、封印されたニギハヤヒを意味していますが、この雄物川もまたニギハヤヒと関係が深い河川となります。

35

雄物川の近くには、大仙市が全国に誇る名物神社があり、それはSF映画の舞台のような丸石が数十万個も敷き詰められた唐松神社です。

6f28f73b

物部宮司が管理する唐松神社は、日本で唯一ニギハヤヒの肖像画が蔵から出てきた神社であり、ニギハヤヒは祭神でありながらも先祖であると主張する全国でもニギハヤヒにもっとも関係深い神社の1つです。

この神社にある古文献の物部文書によると、ニギハヤヒは太古の昔に山形県と秋田県の県境にある霊山の鳥海山に降臨し、そこからこの唐松神社の裏山(唐松岳)に拠点を移して過ごし、原住民と融和した後、より豊かな大和(奈良県)を目指して移動したとあります。

鳥海山。

この麓には、やはり大物忌神社(おおものいみじんじゃ)という神社があり、ここでも大物主=ニギハヤヒが祀られています。

秋田県大仙市で起こっている水の氾濫と大地震。

32

最近、四国のダムと河川が龍そのものに見えることが話題になっていますが、この地に眠る龍神が目覚め、今大きく動き出しているのでしょうか。

16

ちなみに秋田県秋田市が本籍の滝沢泰平。

この泰平という名前は、唐松神社の真北にある太平山(たいへいざん)から取って名付けられており、生まれる直前まで太平という漢字であったのが、生まれた直後に原因不明の病気で死にかけて復活したのをきっかけに安泰でありますようにと「泰平」に変わり、このブログの名前にもなっているのでした。

水害に地震、秋田の平穏を祈ってます。
いいね!した人  |  リブログ(13)

テーマ:
52

巨大で太陽黒点2673群は、9月6日にXクラスのスーパーフレアを2発も引き起こしましたが、その勢いは留まることなく、7日19時11分にM7.3、23時19分には3発目となるX1.3のスーパーフレアが発生しています。

いよいよNHKをはじめ、一般メディアでも昨日に一斉に太陽フレアの危機に関する報道が始まり、11年ぶりのスーパーフレアからの磁気嵐の影響は、本日15時頃から9日にかけて起こると伝えています。

とはいえ、実際の観測データではすでに磁気嵐が始まっており、スーパーフレア発生から1日半で太陽風も到達したようです。

いずれの報道も「人体には影響がない」と伝えていますが、通信機器にトラブルが生じたり、大規模停電が起こるほどの磁気嵐なのに、同じく磁気エネルギーで生命活動を営んでいる人間に影響が出ないはずがなく、ここ数日は心身ともに大きな変化や変容が出ると思います。

磁気嵐は通信機器や人体だけでなく、自然災害を誘発するので、ここ数日は地震や火山活動にも十分にご注意くださいませ。

06

さて、前回の「月のリズム」に対して本日は「太陽のリズム」について少しメモしておきます。

太陽もまた生命活動をして、その呼吸・リズムは「太陽黒点の数」によって観測されています。

太陽のホクロのような太陽黒点。

ここから太陽フレアが発生するので、太陽黒点が多いと太陽活動も活性化し、太陽黒点が少ないと沈静化していることになります。

このリズムは「11年周期」となっており、太陽黒点は約11年ごとに1つの山を形成するラインで増加・減少しており、1755年3月から第1太陽周期が始まり、400年近く経過した今は第24太陽周期の後半となっています。

現在の第24太陽周期は2008年12月から始まっており、11年周期の平均だと2019年末頃まで第24太陽周期となり、2020年頃から第25太陽周期が始まります。

そして、1つの周期の後半と次の周期前半の間は、太陽黒点がほとんど出現しない「極小期」というものが存在し、約2年ほどは太陽に黒点がほとんど見えない期間が続きます。

この太陽黒点の「11年周期」「極小期」

このリズムが驚くほど地球や地球人のあらゆるリズムとリンクしており、その代表的なものをいくつか紹介します。

33

まず、もっとも有名なのが、過去の人類史を辿っていくと、世界的な戦争や紛争、社会的暴動の数と太陽黒点数はまったく同じリズムで推移しています。

太陽黒点数が多くなり、太陽が活発化すると、地球上も皆が血気盛んとなり、暴動や場合によっては軍事的な戦争にまで発展する事態が多発します。

そういった意味では、現在は太陽黒点数が極小期に差し迫っているので世界的には軍事活動も縮小していく流れですが、第一次世界大戦(1914年-1918年)のような大きな戦争は、この極小期の期間から始まっています。

現在の太陽黒点数の流れは、100年前の時期と酷似しており、太陽周期は11年の短期周期と100年の長期周期の2種類があって、100年ほど前に起こった社会的出来事や事件が今は再燃するタイミングでもあります。

第二次世界大戦も、この太陽黒点数が極小期に差し迫っている中で始まり、極小期中に終戦となっているので、いずれにしても第24周期が終わり、第25周期が始まる2019年から2020年頃は、第三次世界大戦など要注意の期間となります。

奇しくも、この2020年は東京オリンピックもあるので、やはり2020年頃は世界も日本も大きな転機となりそうです。

20

続いて有名なのは、ウイルスなどの感染症と太陽黒点数の相関図です。

太陽黒点が増大するとインフルエンザウイルスの猛威も増大して大流行することが、これまでの統計データでわかっています。

人間と同じようにウイルスも血気盛んとなるのでしょうか?

30

こちらは人間の白血球の数と太陽黒点の相関図です。

人間のバイオリズム、血液の状態にまで太陽黒点の数、太陽の活動は影響を及ぼしています。

18

さらに、人間の婚姻件数と太陽黒点の数も関係性があるようです。

太陽黒点が多くなると婚姻件数も増加するようであり、こういった社会現象の小さなものから大きなものまで、個人のバイオリズムに至るまでも太陽黒点のリズム、太陽のリズムと地球、地球人は深く関係しているのです。

他にも太陽黒点が少なくなると経済活動が落ち込んだり、また太陽黒点の周期と世界の気温の変化も平行しています。

10

この太陽黒点のリズムと関係する地球の事象で気になるのは、やはりなんといっても自然災害との関係。

主に大地震の発生との関連性ですが、やはり過去の統計を見ると太陽黒点数の増加による太陽フレアの増加、それに伴って地球上でも地震の数は増加するようですが、M7を超えるような突飛的な巨大地震は、実は太陽黒点の極大期よりも、黒点数が減少する極小期にピンポイントで発生したりします。

9975ca70

bd21cf22-s

世界大戦も心配される第24太陽周期から第25太陽周期の黒点数の極小期ですが、巨大地震も2020年前後は要注意となります。

Sunspot_Numbers

そして、世界大戦や大地震とは別で、これからの太陽黒点の周期で大変重要なポイントがあります。

過去の黒点数の増減ですが、17世紀のある時期にだけ一定期間ずっと黒点数がほとんどない極小期が続いた期間がありました。

これは「マウンダー極小期(1645年 - 1715年)」と呼ばれている70年間です。

マウンダー極小期中のある30年間の観測された黒点数は、たった50を数えるだけであり、通常であれば4万~5万個程度が観測できるので、いかにマウンダー極小期の黒点数が少なかったかがわかると思います。

黒点数と地球の社会現象や気象現象はリンクしており、このマウンダー極小期は人類にとって試練の期間でありました。

まず起こったのは、太陽黒点の減少とともに地球の平均気温が下がり、小氷河期となったことです。

これに伴って世界中の農業にダメージが起こり、北半球では世界規模の飢饉が各地で続きました。

特にヨーロッパでは飢饉の被害が大きく、いくつもの国で大規模な死者が出るほどでした。

食糧危機とともに、社会情勢も不安定になり、各地で騒乱も起こって、この時期は世界的に非常に危険な時期でありました。

もう1つ起こったことは、感染症の蔓延です。

ペストの第二次流行が起こり、これもまたヨーロッパ地方は大被害となり、飢饉にペスト、紛争も絡んで「17世紀の危機」と呼ばれたほどであります。

社会が不安定になり、魔女狩りなどが積極的に行われたのもマウンダー極小期であり、太陽黒点の長い消失は地球においては大きな混乱と試練を招く事態となります。

日本においては、ご存知の方も多いように1707年に宝永の大噴火として富士山が大爆発をし、その直前には宝永の大地震として南海トラフが動き、飢餓も重なって日本そのものの国体が揺らぐほど厳しい時期でありました。

あれから300年以上が経過、最先端のコンピューター技術を使って現在の太陽黒点のリズムを計算すると、なんと近い将来に再びマウンダー極小期と同じような極小期がやってくることが予想されているのです。

それが、次の2020年頃から始まる第25太陽周期の次、2030年頃からの一定期間のようです。

今でこそ温暖化などが騒がれていますが、2030年頃から太陽黒点がほとんど見られなくなり、急速に寒冷化が進み、地球全体は再び小氷河期に入る可能性があるそうです。

そうすると、過去の事例からは間違いなく食糧危機が世界的にやってきてしまい、疫病をはじめ、自然災害や騒乱の時代となるかもしれません。

遅くともあと十数年後、地球環境は今とはまったく異なった世界となっている可能性があり、これから先に地球規模で対策をとっていかないと厳しい時代となります。

室内栽培技術の向上、食糧危機対策、水資源の確保・・・最新テクノロジーを上手に使って様々な気象変動が起こっても、地球人皆が食べていける環境を作らないと、食糧危機から世界各地で人間同士による紛争が起こってしまいます。

太陽のリズム。

今回のスーパーフレアのような単発的、短期的な影響もそうですが、長期的にも太陽のリズムを地球文明はよく知った上で社会を運営していく必要があります。
いいね!した人  |  リブログ(11)

テーマ:
13

太陽でX9.3の大規模フレアが発生

ここ最近活発に動いていた太陽で、日本時間の昨日夕方と夜とXクラスの大規模フレアが発生しました。

特に夜20時52分に発生したXフレアは、X9.3というXクラスの中でもかなり大きな規模のフレアであり、直近だと同クラスのフレアは、11年前の2006年12月5日に発生したX9.1以来であります。

過去の主な大規模フレア
2012年3月7日:X5.4

2011年8月9日:X7.0

2006年12月5日:X9.1

2003年11月4日:X28

2003年10月28日:X17.2

2001年4月3日:X17

1989年10月19日:X13

X9.3だからといって、決して観測史上最大というわけでなく、かつて2003年にX28というとんでもない規模のフレアが発生したことがありましたが、幸いにもこの時のフレアは地球方向に向いておらず、地球には大きな影響は出ませんでした。

それでも宇宙ステーションでも避難指示が出たり、前代未聞の太陽フレアの影響に備えて騒然としていたようですが、今回もそれに比べたら3分の1の規模とはいえ、この先の地球に起こる様々な影響に備える必要があるかもしれません。

ここから先は「CME(太陽ガス)の発生」の有無と、それが「地球方向」かどうかが大きなポイントとなります。

fb1f1fbf6a7a0468fa99786fdbcd26c6

2017年07月16日Mクラスの太陽フレアの発生と17日に訪れる磁気エネルギー
この爆発の規模は、小さなものからCクラス、中規模でMクラス、大規模でXクラスと分類され、それぞれ1〜10までのランクによってさらに細かく規模が分けられています。

C10=M1、M10=X1といった感じです。Xからは10以上もずっとXです。

Xクラスは年に数回あるかないか、Mクラスは1ヶ月に1回あるかないか、Cクラスは黒点があると頻発していますが、遠く離れた地球においてのポイントは、この太陽フレアの発生有無というより、発生した際にCMEと呼ばれる「太陽ガスの放出現象」が発生するかどうか、また地球方向に向かっているかどうかであります。

31

「太陽フレアの発生 → CMEの発生有無 → 地球方向に向かっている → 磁気エネルギーが地球に到達」

という流れがあり、暖かい日差しだけの役割だけの太陽と思いきや、光以外にも太陽からは様々なエネルギーが地球には届いており、その1つに「磁気エネルギー」があります。

68c2ed23

この太陽から放出される磁気エネルギーは、発生から2日、3日で太陽風に乗って地球へと到達します。

すると地球の地殻へと摂り込まれ、そこで電子レンジでチンしたようにマグマがグツグツと刺激され、地球の生命活動を活性化させます。

その結果が台風が発生したり、地震や火山の噴火、巨大な雲やオーロラなどの現象によって地表に現れます。

54993c9a

問題は磁気エネルギーの影響を受けるのは地球だけでなく、人間や人間の造った世界もです。

太陽フレアによって通信・電子機器に異常が発生することは、ニュースでもよく話題になっている話ですが、もっと敏感に影響を受けるのは地球と相似形、磁気によって生命活動を営んでいる人間も同じです。

太陽から一気に強い磁気エネルギーを浴びると生命活動は活性化しますが、一方で処理しきれず、強烈な眠気やだるさ、頭痛や発熱など、突発的に身体や精神に何か影響を受けることも多々あります。

これは敏感な人とそうでない人によって千差万別であり、満月や新月にも影響が受けやすい人は、この太陽フレア、磁気エネルギーの影響も受けやすい場合があります。(転載終了)

すでに連日の小中規模の太陽フレアによるCMEが地球へ到達しており、自分も周囲の人々も発熱したり、体調不良に見舞われているようですが、今回のダブルXクラスの磁気エネルギーが地球に到達したら、かなり強力な影響が地球文明と人間に起こるかもしれません。

フレア発生から、磁気エネルギーが地球へ到達するのは2日から3日後です。

3e31cd16

311の時もまた、3月10日にXクラスの太陽フレアが発生し、その31時間後に東日本大震災が発生しました。

これから先もまだ太陽フレアが続く可能性がありますが、9月8日から9月11日頃までは自然災害においても要注意期間と言えるかもしれません。

北朝鮮問題も9月9日が注目されていますが、911にしろ、社会現象と太陽活動も連動しているので、今年はこの辺の期間は天変地異以外にも色々気をつけた方が良いかもしれません。

42

1709061257_proton

太陽放射線(超高速の陽子)のデータが急上昇しており、2年ぶりに100を超えています。

今回発生したXフレアの影響とは別に、すでに大量の磁気エネルギーやプロトン(陽子)を浴びているので、DNAから細胞、体内の水にも大きな変容が始まっており、これは体調だけでなく精神、意識エネルギーにも大きな影響を与えます。

精神においては、場合によっては狂ってしまう人はより狂ってしまったり、意識の変容が急に進んでより良い状態になる人もいたり、その変化は人それぞれであるかもしれません。

体調に変化が出たら特に心配せずに起こる現象を委ねることも大事だと思いますが、今はそういった外界からのエネルギー量が非常に高まっている状態であることを意識し、うまくエネルギーを取り入れてステップアップするチャンスでもあります。

逆にいえば、普段よりも自分自身や周囲の人々のエネルギーが高まっている状態でもあるため、これまで通りのペースや意識でいるとリズムを崩しやすいかもしれません。

例えば、エネルギーが高まると急にお腹が空かなくなったりするのに、今までの生活リズム通りに食事回数、食事量を変えずにいるとバランスを崩したり、反対に強力な磁気によって眠気やだるさがきているのに、無理して体を動かすと体調を崩したり・・・。

今、その時の身体や心の声に従い、宇宙から届いているエネルギーを上手に取り込んで過ごせば、飛躍的に変容を遂げる良い機会かもしれません。

まずは今回のXフレアにおいては、CMEの発生、方向について注目しておきたいと思います。
いいね!した人  |  リブログ(19)

テーマ:
71sL2m1P+DL

「健康茶」すごい!薬効 もうクスリもいらない 医者もいらない
内容紹介

「薬」という漢字は「草」で「楽」になる・・・と読めます。

つまり、野草こそが、本来の薬のあるべき姿だったのです。
あなたは、目次を見ただけでびっくりするでしょう。

「ガン、老化防止」「動脈硬化、認知症」「胃潰瘍」「糖尿病、胃炎、便秘」「精力増強、不妊改善」「胆石・結石」「肝炎、アトピー、高血圧」・・・。

「これは、薬じゃないの?」

思わず、つぶやくでしょう。

いえいえ、紹介するのは、すべて民間茶です。わたしたちの先祖が、1000年、2000年と、この列島で飲み続けてきた天然のお茶の数々です。そして、この本で紹介した医学的効能は、すべて科学的な実験と疫学的調査で確認されたものばかりです。(本文より)


健康茶

予防医学や自然療法を学びたい人にとって、健康・医療ジャーナリストの船瀬俊介さんの著書『「健康茶」すごい!薬効 もうクスリもいらない 医者もいらない』は、もう永久保存版の素晴らしい名著です。

人間の造った人工的なクスリとは違った、大自然からの恵み、クスリとも言える野草。

「草」「楽」になると書く「薬」の本質である野草の効能について、医師などの臨床データに基づいた数々の野草茶で回帰した患者の生の声が記載されています。

これを読むと

「やはり人間がある程度手を加えた自然の野菜も良いけど、山でそのまま育った野生の野草には到底敵わないな・・・」

そう納得、確認することができます。

そして、この野草の薬効成分を人間が最大限に吸収する生活の術として誕生した健康茶

お茶が最高の自然薬であることを知ったのは、医学・薬学・科学・芸術分野において、世界のアカデミシャンとして知られる五井野正博士が生み出した「GOP(五井野プロシジャー)」でありました。

f4b1f72b-s

GOP(五井野プロシジャー)の作り方

チェルノブイリ事故による白血病の子どもたちを次々に治癒していき、エリツィン大統領をはじめ、世界中の主要人の危機を救ったGOPは、一言でいえば「キノコ茶」でした。

希少な黒霊芝を中心に特殊なブレンドによって生み出されたGOP。効果を最大に発揮するには、原材料の質の高さもさることながら調合の分量が大きな決め手であると五井野博士から教えて頂いてことがあります。

さすがにGOPは、極めて希少な原材料であり、五井野博士のGOPと同じものは一般人では到底作ることもできませんが、GOPとの出会いをきっかけに、健康茶の分野にはとても強い関心を持っていました。

30

そんな折に出会ったのが、八ヶ岳の野草茶

大自然の恵みの宝庫である八ヶ岳には、人が入らない山の中に天然手付かずの野草が山ほど自生しています。

その八ヶ岳の自生野草を14種類、これに加えて完全オーガニックの富山県産のハトムギ茶インドの野生ハブ茶、そして農薬不使用の中国の紅花をブレンドした合計17種類もの野草が入った野草茶が八ヶ岳にはあったのです。

統合野草茶ともいえる、見事なバランスで出来上がったブレンド野草茶

八ヶ岳では、健康を意識しているレストランなどでは野草茶を出すお店も少なくはないのですが、そのどれもが、野草茶特有の「苦味」「飲みにくさ」があり、良薬口に苦しと健康のためと思っても、やはり味に抵抗があって日常的に飲む気にはなれませんでした。

ところが、この17種類のブレンド野草茶は、一口飲んで衝撃でした。

「これが本当に野草茶??」

まるでハーブティーを飲んでいるような美味しさであり、また一方で身体が求めていたのか、何杯でもぐびぐびと飲めてしまいます。

そして、何よりも驚きだったのは、飲んだ後の効果。

すぐに身体がポカポカ温まり、さらに利尿作用が尋常ではなく、初めて飲んだその日は、数え切れないほどお手洗いに行ったものです。

これが自分1人だけでなく、周囲の人に飲ませたら皆面白いほどお手洗いが近くなります。それだけ体内にあった不要なものが、野草の浄化作用によって排泄されているようです。

このブレンド野草茶、その開発者は八ヶ岳在住の方であり、野草茶を研究して30年以上にもなる野草研究の第一人者でありました。

30年前、ご自身が余命宣告の大病を患ったことをきっかけに、当時に出会った野草茶で病が完治し、そこから人々に野草茶を広めようと命がけで全国を活動している方でした。

こうして研究に研究を尽くし、数百種類以上もある野草の中から厳選した14種類の野草を選び抜き、これにハトムギ茶、ハブ茶、紅花の3種類を加えたブレンドがもっとも調和して飲みやすく、現時点ではこの組み合わせがベストの野草茶となって完成しています。

その先生曰く、野草も1種類だけ取り入れたら良いというわけでなく、やはり五井野先生同様、タイプの異なる複数の種類の調合と分量バランスが大事のようです。

「健康の基本は血液。まずは3ヶ月は1日1.5リットルくらい飲み続けて」

いくら美味しくて飲み易いとはいえ、そこまで飲むのは簡単ではないですが、今も継続して野草茶は日課で飲み続けています。

開発者は、もう80歳近くにもなる女性ですが、その方を20年来知っている人は、20年前に出会った時と今と容姿がほとんど変わらないとか・・・。

それが野草茶のおかげなのかどうか、とにかく若々しいだけでなく今でも人並み以上に元気でハツラツとしています。

「是非、この八ヶ岳の野草茶をもっと多くの人々に普及することをお手伝いさせてください」

こうして誕生した「やつはの野草茶」

slide1

44
55
05

よもぎ・くこ・どくだみ・クマザサ・くわ・すぎな・オオバコ・いたどり・あかざ・ビワの葉・ハブ草・ヤーコンの葉・月見草・くず葉、それぞれが古来より日本の薬草として知られる14種類の八ヶ岳の野草を厳選し、これにハトムギ茶、ハブ茶、紅花を加えて個々の個性がぶつからないように調和したブレンドになっています。

43

このやつはの野草茶に使われている17種類の野草のうち、7種類が船瀬先生の著者の中でも紹介されており、その内容をご覧頂けたら各野草の効果や臨床データはよくお判り頂けると思います。

35
04
27
46
04
27
47

やそう茶の野草は、すべてが八ヶ岳の山深い手つかずの長野側で採取されています。

採取は、野草採取専門家が、1つひとつの野草を見極め、安全・安心を第一としており、放射能検査もくまなく実施して、すべて不検出の野草のみしか扱っていません。

また、鮮度そのままに成分を凝縮させるため加工にもこだわっており、採取後すぐに細断し、乾燥にかけています。

04

八ヶ岳の天然湧水「八ヶ岳の恵」との相性も抜群なので、是非とも八ヶ岳の水で八ヶ岳の野草茶をお召し上がりください。

ノンカフェインなので、妊婦さんやお子さんも安心して飲めます。

まずは飲んでみないと味もわからず、また続けてみないと体との相性もわからない部分もあるので、飲みやすかったら是非とも3ヶ月は継続して頂けたらと思います。


0000000002612

まずはお試し単品購入

八ヶ岳の恵 ~野草茶~

価格 : 5,560円(税込/送料込 ※約1ヶ月分)



0000000002622

10%OFFのお得な定期便もどうぞ

【定期購入】八ヶ岳の恵 ~野草茶~

定期購入価格:5,000円(税込/送料込 ※約1ヶ月分)
いいね!した人  |  リブログ(6)

テーマ:
pisces-full-moon

魚座満月

明日9月6日の16時03分より魚座の満月となります。

その前に今晩は、8月13日から続いた水星逆行が20時15分に終了して順行に戻ります。

今回の水星逆行は、皆既日食とも重なっており、いつも以上に影響が強かったとも言われてましたが、いかがであったでしょうか?

ちなみに次の水星逆行は、2017年12月3日の16時34分から12月23日の10時50分までのようです。

いずれにしても、良くも悪くも影響を与える水星逆行も今晩で終わり、明日の満月を経て心機一転再スタートです。

8月22日の皆既日食のエネルギーは、来年2月まで地球に影響をもたらすといわれ、先月下旬は大きな節目・転換期であったようですが、その皆既日食が終わって最初の満月である明日の魚座満月。

28

今回の魚座満月のポイントは、どうやら魚座の守護惑星(支配星)である海王星が満月と非常に密に重なっていることのようです。

海王星と月の重なりは「高い感受性」「精神世界」「深層心理」などを表し、人間の想像力や芸術性、潜在意識下の思いが強められ、さらに魚座は「空想」のキーワードとも繋がっているので、よりインスピレーションや意識の力が高まるタイミングです。

いつも以上に感受性が高まる中、自分の中にある深層心理、潜在意識の感情が解放され、これまで溜めていた怒りや悲しみ、様々なネガティブな想いを手放すのに最適なようです。

もしくは自動的に抑えることができずに思わぬ感情が溢れ出してしまうかもしれません。

すべてはインナーチャイルドの必要な癒し。

明日の満月は、自分自身の内側に目を向け耳を傾け、湧き上がる想いや感情を素直に解放させてあげることがよいかもしれませんね。

spiral2

水と月の関係でもお伝えした通り、満月の時は水の分子のスパイラル運動が最大化されます。

一般的に満月の日は、犯罪や事故が増えたり、出産や血の出血量も多くなったりと人間のバイオリズムや精神、行動にも大きな影響を与えますが、その原因の中心に水の分子運動の変化があると思います。

満月前、ちょっと感情が不安定になったり、体調がすぐれない方もいるかもしれませんが、それは月のリズムとも同調している証拠でもあり、また必要な調整でもあります。

今晩の水星逆行明けからの満月。何ごとも無理せず明日からゆっくり動き出すのが良さそうです。
いいね!した人  |  リブログ(18)

テーマ:
45

八ヶ岳現地案内会

週末は八ヶ岳現地案内会を開催しました。

これは移住サポートサービスの「やつナビ」会員向けの企画であり、八ヶ岳移住を検討している方に八ヶ岳移住のポイントや実際に現在出ているオススメ物件の内覧ツアーが主な内容です。

04

八ヶ岳移住のいろは。

ここでの「八ヶ岳」は、主に山梨県側の八ヶ岳であり、八ヶ岳南麓に位置する山梨県北杜(ほくと)市の移住情報が中心となっています。

人口5万人ほどの高原都市である山梨県北杜市。

田舎暮らしランキングにおいて、全国の市町村の中で全世代からベスト10入りの日本有数の移住人気エリアとなっていますが、個人的には人気の秘訣は主に3つのポイントがあると思います。

1つは、何と言っても自然の豊かさ。

日照時間日本一、冬の晴天率も日本一であり、日本百名水をはじめ、至るところに湧水池もあり、山々をはじめとした大自然が今も数多く残っています。

水、空気、そして食べ物も美味しく、それでいて山梨県側は冬の雪が少ないため、避暑地でありながらも寒冷地特有の冬の厳しさが緩和されており、そのあたりの自然や気候条件が都会の人々にも受け入れられやすいのだと思います。

2つめは、そんな自然の原風景、田舎でありながらも高原都市としての機能がしっかり整っていることだと思います。

憧れの田舎暮らしとはいえ、近所のスーパーまで山道を下って1時間となったら生活するにも不便でしょうがありません。

自然が豊かであることと田舎であることはイコールの地域が多いですが、八ヶ岳は自然がありながらも単なる田舎という表現ではなく、山の中に町があるので、いわゆる山暮らし、田舎暮らしとは一味違った世界があります。

お買い物やお店、病院や学校などをはじめ、日常生活をするに必要なインフラなどはすべて整っており、数少ない自然と町が共生した地域となっているのも移住の人気の1つとなっています。

3つめは、移住の中でももっとも重要なポイントである、その地域にいる「人」であります。

どんな人達がいて、どんな人達と一緒に同じ地域で人生を共に歩んでいくのか、どんなに自然豊かな地域に移住しても、その地域の人々の意識が豊かでないと、結局のところ移住をしても息苦しく、生活しづらい環境となってしまいます。

すべての田舎がそうではありませんが、やはり今でも地方の中では排他的であったり閉鎖的であったり、移住者を心地よく思って迎えてくれない地域も多々あります。

現在、人気の移住エリアとなっている八ヶ岳南麓は、地元民は過疎化が進んでいますが、着実に移住者の割合が増えており、近隣のほとんどが移住者しかいないエリアもたくさんあります。

お互い移住者同士ということで、温かく迎え入れてくれるだけでなく、余計な介入はしない適度な距離感もあり、その辺の近所付き合いの良さも八ヶ岳移住の人気の理由の1つです。

また、移住者にしても地元民にしても、誰もが心優しくオープンな方が多いのもこのエリアの特徴であり、一言でいえば「良い人ばかり」の地域であります。

特に都会では100人に1人、1000人に1人と言っても良いほど、価値観がぴったり合って、目に見えない世界のことなども心オープンに話せる人は少ないですが、ここの地域は真逆であり、住民の90%以上は、同じ意識で取り繕わなくてもハートでコミュニケーションできる人々ばかりです。

八ヶ岳の魅力は「自然」「町」「人」の三位一体であり、これらがうまく調和していることが、移住の人気で今大きくエネルギーが動いている地域であることだと思います。

そんな八ヶ岳南麓、北杜市といっても広大な面積があるので、一体どこの地域であれば自分に合うのか。

もともと8つの町村が合併して生まれた市なので、今でも当時の名残りで地域それぞれに様々な特徴が残っており、それは実際に移住している人でないと、どこの地域がどんな人に向いているのか、どんな暮らしができるのかわかりません。

今回のセミナーでは、そういった8つの地域に分類しての特徴をお伝えし、その中でやつナビが移住サポートに注力している地域などをお伝えしました。

そして、数字で見る八ヶ岳の不動産情報。

土地価格の相場、八ヶ岳の土地価格の基準は何か、景観を選ぶか、森の中を選ぶか、それぞれのメリット・デメリット、そして新築や中古物件の相場から井戸掘り、木の伐採や抜根費用、土地選びの裏技など、かなり現実的な費用のことまであれこれ情報を開示しました。

20

後半は、今まさに出てきた物件のご紹介と内覧であり、今回はやつはドームハウスから徒歩圏内、車でも5分から10分圏内のご近所のオススメ物件のみを選りすぐり、毎回20名近くの参加者とともに短時間で10件ほどの物件を内覧しました。

09
※物件E「富士山眺望抜群の一等地 1158万円(200坪)」

55
01
35
※物件B「南アルプスを中心とした絶景ビューに400坪の土地+戸建+300坪の山林付き 2300万円」

40
※物件D「築8年の天然素材を使った眺望絶景で家庭菜園もできるこだわり住宅 2580万円」

どの物件も出てきたばかりでネットにもアップしていないものやネットに出せないものもあり、おそらく今月中にはすぐに決まってしまう物件ばかりです。

どこの地域もそうかもしれませんが、八ヶ岳の不動産もまた二極化が顕著であり、決まらない物件は1年経っても2年経っても決まらず、決まる物件は2ヶ月、1ヶ月経たずしてすぐに決まってしまいます。

不動産はタイミングであり、まずは意識を本気になって探す、そして何よりも現地に直接訪れて物件を見て感じることが大事だと思います。

やつナビ登録者に限らず、やつは不動産では内覧希望の物件があれば事前予約頂けたら随時ご案内してますので、是非気になる物件などあればお気軽にお問い合わせ、ご来店くださいませ。

フリーダイヤル 0800-8009828

メール support@yatsuha.com

38

50

現在、ドームハウス建築の相談にも積極的に乗っておりので、ドームハウス建築を検討中の方も是非お気軽にお問い合わせください。

滝沢による説明会は、日時指定の大人数での説明会がメインですが、土地探しなどの内覧希望でお越しの方は簡易的な見学もできますので、八ヶ岳移住やドームハウス建築をご希望の方はまずはやつは不動産にお越しくださいませ。

なお、次回の現地案内会は10月中を予定しております。やつナビ登録者にはメールでご案内が来ると思うので、タイミングが合えば是非ご参加くださいませ。
いいね!した人  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。