こんばんは!

ハンドメイド作家 & Sugar Sugar 認定講師
pure maple紅葉 の ゆか です(*˘︶˘*)♡



フェイクスイーツ作品の販売と講師活動、

またリアルアイシングクッキーでも
WSを開催していますカナヘイハート


*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*

本日から、私の学びの日々を
再スタートさせましたカナヘイきらきら

あやぺこ先生 のお教室のフェイク和菓子お団子


本日から 3カ月、お世話になるのは
私の大好き♡な atelier fairyのNaoko先生照れ




昨日、持ち物などの準備をしていて
ふと「レッスンに行くのはいつぶりかな?」
と過去のblog記事を見返していました。



なんと!!
Middleコースを卒業したのは
ちょうど1年前でしたびっくり

♡右上の顔を隠したピンクの服が私です♡


この頃から1年も経っていたなんて。。。

時が経つのは早い。。。
早すぎるっっっアセアセ


と、ビックリするのと同時に

私にはそれだけの時間が
必要だったんだなぁと感じました。



Middleコース卒業後、一緒だった皆さんが
proコースや和菓子コースなど
それぞれの道に進まれましたが


私は1度、学ぶことをストップしました。


その理由は、1年前のblogにまとめています。


この時まとめた「私の気持ち」も
嘘ではないのですが、

今もう一度思い返せば、
その焦りの奥には

「学びたい!」「学びたくてワクワクする!」

とゆぅ気持ちが、
私の中に芽生えなかったんだなぁと
思います。



じゃぁなぜ??
1年ぶりに学ぶことを再開したのか。


そぅ。単純にワクワクしたからカナヘイハート (笑)




最近、この

「ワクワクしたから」のフレーズ

よく出てきます(笑)



そして、和菓子にワクワクしたのは
こちらのWSがきっかけでしたカナヘイうさぎルンルン
    下矢印




自分の気持ちに正直にピンクハート

これから 3カ月は、
しっかり和菓子を学びたいと思います気合いピスケ



Naoko先生、
ご一緒の皆さん、よろしくお願いしますm(._.)m



お読みいただき、ありがとうございましたカナヘイ花




Instagram→ こちら☆
 よろしければ、のぞいて下さいつながるうさぎ



リボン委託販売先リボン
6月に追加納品していますつながるうさぎ
  
大阪府大阪市淀川区十三東3-12-16


6月に追加納品していますつながるうさぎ
  
   奈良県生駒郡斑鳩町法隆寺南1-9-3



作品を ぜひご覧いただきたいです(*^^*)
よろしくお願いしますラブラブ

                               pure maple紅葉   ゆか