こんばんは!

ハンドメイド作家 & Sugar Sugar 認定講師
pure maple紅葉 の ゆか です(*˘︶˘*)♡



フェイクスイーツ作品の販売と講師活動、

またリアルアイシングクッキーでも
WSを開催していますカナヘイハート


*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*


突然ですが、
ここ数年、自宅で教室をされている女性って
増えてますよね!?


先日のblog

でも書いたように、出産後
色々な習い事にトライしてきた私ですが

数年前までは、
通える範囲でお教室を探すのって
とっても難しかったです。


でも今だと、
「アイシングクッキー習いたいなラブラブ」と
検索してみると

ものすごいお教室の数!  ですよね。



みなさん、どんな思いで
お教室をしようと思われたんでしょう?




私も初めは習い事・趣味だったことを
販売や講師活動へと変えていきました。

そのきっかけは何だったのか?
今日はそのことについて、まとめます照れ




それは「ワクワクする気持ちルンルン」だと
お話しました。



今では様々な分野の
たくさんのお教室があり、

生徒としては、お教室選びだけでも
ワクワクしちゃいますカナヘイハート



初めは、私も趣味で「これが作りたい!」
とゆぅ本当にシンプルな願望だけで

学びに行っていました。


学びに行くまでは「学ぶこと」を
目標に、楽しみにしていて
ワクワクしているのですが、

しばらく習っていると
物足りなくなってきて、次の目標が
欲しくなってきてしまう性格ですタラー


販売も講師活動も
『自分を試すチャレンジカナヘイきらきら』として
始めました。


そして、チャレンジしたい!とゆぅ気持ちで
ワクワクルンルン を取り戻したんです♡



娘、息子のお友達を対象にチャレンジした
過去のキッズアイシングレポはこちら




『自分を試すチャレンジカナヘイきらきら
決して1人ではできませんでした。


上記のキッズアイシングでは

「教室をやってほしい!」と言ってくれる
お友達がいましたカナヘイきらきら

主人や娘が、
本当によく手伝ってくれますカナヘイきらきら



フェイクスイーツの販売では
一緒にレッスンに通っていた方たちが
色々教えてくれましたカナヘイきらきら


フェイクスイーツのWSでは
私の作品を可愛いと言ってくれて
声をかけて下さった方がいましたカナヘイきらきら


どの活動においても
私1人ですべて決めてきたわけでは
決してありません。

「チャレンジしたい!」と思わせてくれたり、
一緒に頑張ろう!と励まして下さる方がいて
ここまでやってこれましたカナヘイきらきら


次にチャレンジしたいことは、

blogやInstagramで一般募集して
レッスンをすること。

できたらいいなぁ~  と想像して、
ワクワクルンルン  しています爆笑!!


少し勇気がいりますが、
いくつになっても
チャレンジする気持ちを忘れないよう
過ごしていきたいですチュー


お読みいただき、ありがとうございましたカナヘイ花


Instagram→ こちら☆
 よろしければ、のぞいて下さいつながるうさぎ


リボン委託販売先リボン
6月に追加納品していますつながるうさぎ
  
大阪府大阪市淀川区十三東3-12-16



6月に追加納品していますつながるうさぎ
  
   奈良県生駒郡斑鳩町法隆寺南1-9-3



作品を ぜひご覧いただきたいです(*^^*)
よろしくお願いしますラブラブ

                               pure maple紅葉   ゆか