Merry Christmasトナカイサンタクリスマスツリー

管理栄養士として病院にパート勤務しながら
ハンドメイド雑貨を販売カナヘイきらきら

Sugar Sugar 認定講師としても時々
子供たちにアイシングクッキー作りの楽しさを
知ってもらう活動もしておりますカナヘイうさぎ


大阪市内 在住☆
pure maple紅葉 の ゆか です(*˘︶˘*)♡



ブログにお立ち寄り下さり、
いいねニコニコ やコメント ありがとうございますラブラブ




クリスマスまでに書きたかったblogの内容が
いっぱいたまってますアセアセ

今年パン教室に行って作った
美味しいシュトーレンの話とかラブラブ

クリスマスまでに書きたかったのに
キレイに写真が取れず、全然書けなくて、、、

昨日やっと写真がとれたので
Instagram にはアップしましたカナヘイきらきら

よろしければ、ご覧下さい♡




さて、今日は12月23日(土・祝)に
無事 6回目のキッズアイシングを終えましたので
ご報告いたします~カナヘイうさぎ


心配していた150枚以上のクッキーですが、
今回は1枚も割れることなく持って行けました!!


参加してくれたお友達の作った
アイシングクッキーをまとめましたクッキー

写真はママさんたちにそれぞれ撮影してもらい、
送っていただいてますニコニコ



まだ全員分のお写真が集まっておらず、
一部、載せられなかったお友達がいます。
ごめんなさいm(._.)m


今回は今までで1番
参加してくれたお友達が多くて

35名のお友達とママさんが
合計45セットのクッキーを可愛く
アイシングしてくれました~ラブ


35名中、27名のお友達&ママさんは
嬉しいことにリピーターさん照れ


新しいお友達は、
今まで日程が合わずに参加できなかったお友達や

前回参加して、「楽しかったから次はお友達と!」
と声をかけて連れて来てくれたお友達照れ


そして、私のフェイクスイーツ仲間である
pastel candy のなおさん♡ も息子くんを連れて

遠いところから遊びに来てくれましたチューチューチュー

嬉しい~~カナヘイうさぎカナヘイハート



キッズアイシングを初めて
なんやかんやと 2年になりました。

来年はこの体験型キッズアイシングに加えて

ステップアップしたいお友達に
少人数でレッスンができたらいいなぁ~照れ

と考えていますカナヘイきらきら



次回のキッズアイシングは、

バレンタイン直前に
ハートクッキーを予定していますラブラブ 



今は娘と息子のお友達を中心に
声をかけさせてもらっていますが

ご興味ある方がいらっしゃいましたら
ぜひ、メッセージ下さいねカナヘイハート



お読みいただき、ありがとうございますカナヘイ花




Instagram→ こちら☆
  よろしければ、のぞいて下さいつながるうさぎ



リボン委託販売先リボン
Let's go pumpkinさん (X'mas作品ありクリスマスツリー)
  
大阪府大阪市淀川区十三東3-12-16


てづくりroomまる さん (X'mas作品ありクリスマスツリー)
※年内で委託を終了させていただきます。
   
   兵庫県豊岡市日高町岩中208-202


  
   奈良県生駒郡斑鳩町法隆寺南1-9-3


※年内で委託を終了させていただきます。
  
   愛知県豊田市汐見町2-45-2


  
   大阪府大阪市都島区本通2-9-14


作品を ぜひご覧いただきたいです(*^^*)
よろしくお願いしますラブラブ

                               pure maple紅葉   ゆか