おはようございます!


フェイクスイーツもカナヘイきらきら
リアルアイシングクッキーもカナヘイきらきら

思わず「キャー可愛い~(≧▽≦)カナヘイハート
と言ってしまう作品作りを目指していますカナヘイうさぎ



ハンドメイド作家 & Sugar Sugar 認定講師
pure maple紅葉 の ゆか です(*˘︶˘*)♡



ブログにお立ち寄り下さり、
いいねニコニコ やコメント ありがとうございますラブラブ


。.・*☆*・.。。.・*☆*・.。。.・*☆*・.。


今日は、4月22日のキッズアイシングの
報告をさせていただきますカナヘイハート


まずは、第1部の【レベルアップ教室】に
参加してくれたお友達のクッキーですうさぎクッキー

今回、参加してくれたお友達は、

年中さん~小学校高学年のお姉ちゃんと
そのママ2人の計9名でしたニコニコ


中でも1番、
娘と同じ3年生のお友達が多く、

第1回のキッズアイシングから
ずーっと参加してくれている 男の子も
ママと一緒に参加してくれました☆

ママは初挑戦!!




【レベルアップ教室】のお友達には

うさぎさんクッキー(いちご味) 2枚、
たまご型クッキー8枚、計10枚の

クッキーをアイシングしてもらいましたカナヘイきらきら



まずは、たまご型クッキー5枚で

ドット、ボーダー、流れるハート模様
お花柄、矢羽模様の練習を

私がデモさせていただきながら
1枚ずつ一緒に仕上げていきました。

下地が塗りやすいように、
今回はたまご型を選びましたが


クッキーに絞るアイシングの量が
分からなかったり、

クッキーに沿ってキレイな円にならなかったり

スピードが足りず、模様を書く時には
固まりかけてしまっていたり。。。


最初は色々な難関が待ち受けていました。



でも、スピードを上げる「コツ」や
キレイな円に塗る「コツ」をお伝えすると

みんな素直に聞き入れてくれて
練習を重ねるごとに、どんどん

上手になってくれましたチュー

今までは、クッキーからアイシングクリームが
はみ出してしまうことが怖くて、

クッキー生地がうっすら見えていたことも
あったお友達たち。


はみ出しにくく、
たっぷりクリームをのせられる「コツ」を
お伝えすると、ぷっくりアイシングが
できるようになりましたチュー




5種類の模様をお伝えしたあとは、

うさぎさんクッキー2枚と
たまご型クッキー3枚を自由にアイシングルンルン


「自由に」とお伝えした中でも
復習をしてくれているお友達も何人かいて

「上手になりたい!」とゆぅ気持ちが
伝わってきて嬉しかったです照れ



第2部からの体験教室の報告は
明日させていただきますm(._.)m



お読みいただき、ありがとうございましたカナヘイ花


Instagram→ こちら☆
 よろしければ、のぞいて下さいつながるうさぎ


ガーベラ4月の目標・やりたいことガーベラ
 ・4月の対面販売のラッピング&準備!(終了♡)
 ・4月22日のキッズアイシングの準備!(終了♡)
 ・5月12日のWSに向けて、準備!
 ・5月末~のプリパに向けて、作品作り!
 ・Instagramフォロワー様 プレゼント企画☆


ショートケーキフェイクスイーツWSショートケーキ
 
日  時  :2018年5月12日(土)
時  間  :1部 13:30 ~     2部 14:30 ~
参加費:¥1,000
場  所  :ロイヤルライフ 信照の郷
大阪府河内長野市向野町681(駐車場あり)



リボン出店予定イベントリボン
ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン 
『Pretty Sweets Party! 2018』
      私 pure maple🍁は
    『販売』に参加させていただきます流れ星

【日程】
   2018年 5月31日(木) ~ 6月3(日) 12:00~19:00
   最終日  6月4日(月)のみ  12:00~15:00 です。
   ※入場無料

【会場】
   イロリムラ  展示室1.2.3
   住所:大阪市北区中崎1丁目4番15号


【アクセス】   地図はこちら☆
   地下鉄中崎町駅1番出口より、徒歩2分程度

  ※詳しくは、こちら、ayapeco先生のblog
    ご覧下さい♡
マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン


リボン委託販売先リボン
4月に追加納品していますつながるうさぎ
  
   奈良県生駒郡斑鳩町法隆寺南1-9-3


  
大阪府大阪市淀川区十三東3-12-16


作品を ぜひご覧いただきたいです(*^^*)
よろしくお願いしますラブラブ

                               pure maple紅葉   ゆか