こんばんはとびだすピスケ2


ハンドメイドの作品販売と
自宅でのアイシング教室開講を目標に

2016年は 「お勉強の年」としてきた
pure maple紅葉の ゆか です(*˘︶˘*)♡



今日もブログにお立ち寄り下さり、
ありがとうございますラブラブ





今年は、娘の入学と同時に

11年間? 正社員で勤めてきた仕事を
パート勤務に変えてもらい、

産休・育休中以来、初めてお正月休みを
いただきましたキラキラ



結婚して9年になりますが、
初めて主人の実家で年越しをしますタラー


2016年がもぅすぐ終わってしまう~アセアセ


2017年には、一歩踏み出せるように!
と目標をかかげてきたので、

今年が終わってしまうことに
とーっても焦りを感じていますあんぐりうさぎ




1年過ぎるのが、毎年早く感じますが

2016年を振り返ってみると、とっても充実した
私にとっては大きな変化があった1年でしたニコニコ



~2016年~

  2月  アトリエ ライラック  yuuko先生 のもとで
          Sugar Sugar のディプロマを取得

  4月    娘     小学校入学桜
          息子   保育所から幼稚園へ
            私     正社員からパート勤務へ

  5月   第1回 キッズアイシングを行うくまクッキー

  6月   あやぺこ先生☆ のレッスンに参加

  7月   あやぺこ先生☆ Basicコース 開始

  9月   アメブロを開始する
           第2回 キッズアイシングを行ううさぎクッキー

11月  あやぺこ先生☆ Basicコース 修了

 12月  第3回 キッズアイシングを行うジンジャーブレッドマン



その他、友人に編みぐるみレッスンを
させていただいたり(→ step1step2)


個人的にアイシングレッスンを
させていただいたりピンクハート




販売や自宅教室を

「いつか・・・やりたいなぁ」  から

「来年2017年に!」と目標を明確にできたのも

私にとっては大きな進歩でしたカナヘイきらきら





来年はもっともっとたくさんの方に
「pure maple紅葉」とゆぅ名前を知ってもらえる
ように活動していきたいと思います!!



今年1年、お世話になった方への感謝の気持ちは
ここだけでは伝えきれませんが、

本当にありがとうございましたニコニコ



来年もよろしくお願いいたしますm(._.)m