フルーツバスケット & サマーフェスタ準備・水遊び | ぴゅあ・はーと末吉

ぴゅあ・はーと末吉

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

 

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ぴゅあ・はーと末吉です。

 

子どもたちは元気いっぱい来所してくれました音符

さっそく今日の報告をしていきたいと思いますビックリマーク

 

児童発達支援

今日の個別活動では線引きをしました音譜

横線、縦線、ギザギザ線、クルクル線キラキラ

大きいお友だちは、ひらがなの練習ですウインク

みんな集中して取り組む姿が見られました拍手

 

 

今日は『フルーツバスケット』をしていきます音譜

まずは、メロン🍈とイチゴ🍓にクレヨンで色を塗っていきますスター

『きれいに塗ったよカラーパレット』と言い嬉しそうに見せてくれました拍手

メロン🍈、いちご🍓のカードが出来上がったらゲームスタート乙女のトキメキ

イスに座っているお友だちは、鬼が『いちご』『メロン』『フルーツバスケット』どれを言うか、よく聞いてから動いていましたニコニコ

みんなルールを理解して楽しそうに『フルーツバスケット』に参加していました拍手

 

放課後等デイサービス

 

午前中は、図書館の学習室で宿題をしました音符

みんな図書館での過ごし方を守り、真剣に取り組んでいましたウインク

 

午後からは、サマーフェスタの準備です照れ気づき

剣、ダンボール迷路、魚釣りなど、それぞれ自分の担当する、お店の準備が進んでいますビックリマーク

魚釣りの竿🎣…糸が絡まり苦戦して取っている子もあせるあせる

絡まっている糸が取れると嬉しそうニコニコ

 

サマーフェスタの準備の後は、みんなの大好きなプールです波準備体操も忘れずにチュー気づき

プールでは、水鉄砲で遊んだり水を掛け合ったりしながら楽しそうに遊んでいた子ども達でした音譜

『キャーキャー爆  笑飛び出すハート

ぴゅあ・はーとに、とても賑やかな声が響きわたっていましたキラキラキラキラ

 

 

今日の活動報告はここまでです音譜

明日も元気に来てくださいね爆  笑

今日もありがとうございましたキラキラ

 

見学随時受付中!