椅子取りゲーム&サマフェス準備・水遊び | ぴゅあ・はーと末吉

ぴゅあ・はーと末吉

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

 

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ぴゅあ・はーと末吉です。

 

子どもたちは元気いっぱい来所してくれました音符

さっそく今日の報告をしていきたいと思いますビックリマーク

 

児童発達支援

荷物片付けが終わったら、お花に

水やりをしましたニコニコ

始まりの会は放デイのお兄さん、

お姉さん達と一緒にしました音符

準備運動はラジオ体操ですチョキ

個別の活動は、線引きをしました鉛筆

縦・横・ジグザグ・クルクルくるくるを書きますブルー音符

青い線の上をゆっくり丁寧になぞっています。

ジグザグとクルクルは少し難しかったようですショボーン

今日の活動は椅子取りゲームですウシシ

音楽が流れている間は歩いて、

音楽が止まったら椅子に座ります音譜

椅子が一つずつ減っていきますあせる

やった~!座れたラブラブ

最後の椅子に座れて嬉しそうです照れ

ルールを理解して参加する事が出来ました拍手

 

 

放課後等デイサービス

放デイのお友だちは、午前中は

宿題に取り組みましたOK

お昼ご飯を食べた後はサマーフェスタの

準備作業ですキラキラ

剣づくり音譜

マジックペンで色塗りしましたスター

マグネットづくり音譜

ペットボトルのキャップに紙粘土を

入れてビーズで飾り付けしたり

絵の具で色塗りしましたラブラブ

おまちかねの水遊びの時間ですアセアセ

準備運動をしっかりとしましょうビックリマーク

水の中に潜ったり、水鉄砲等の

おもちゃで遊びましたウインク

とっても暑いので水の中が

気持ち良さそうですねラブラブ

年上のお友だちは、色塗りをしましたスター

丁寧に塗っています照れ

 

今日の活動報告はここまでです音譜

明日も元気に来てくださいね爆  笑

今日もありがとうございましたキラキラ

 

見学随時受付中!

 

*****************************************

【お問合せ】

ぴゅあはーと末吉

鹿児島県曽於市末吉町新町2丁目16番地7

電話0986-51-5345