寒天遊び&サマーフェスタ準備 | ぴゅあ・はーと末吉

ぴゅあ・はーと末吉

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

 

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ぴゅあ・はーと末吉です。

 

「おはよう爆  笑」と挨拶をして元気いっぱいで

来所してくれました音符

さっそく今日の報告をしていきたいと思いますビックリマーク

 

児童発達支援

最初は運動遊びですウインク

指定された色の手形をタッチして戻ってきます手

左右の確認もしっかりとしていましたOK

ボール移動ですニコニコ

左側に置いてあるボールを右側へスター

コーンにボールを挟んで落とさないように運びますニコニコ

個別の活動は、ハサミでアイスクリーム

の形を切りましたハサミ

線に沿って丸の形を丁寧に切っていましたよ。

どの味のアイスクリームがいいかな❓

自分で選びました口笛

切り終わったらコーンの上に

のり貼りして完成です照れ

寒天遊びです音譜

触ると冷たいあせる

ぷにぷにしてる~ブルー音符

握ったりちぎって感触を楽しんだり、

スプーンですくってカップに入れて遊んでいましたウインク

大きな青い寒天を目に当てて周りを見ると

「青に見える~乙女のトキメキ」と喜んでいましたウシシ

 

 

放課後等デイサービス

 

 

午後も始まり、元気よくみなさん来所してきてくれました風鈴

 

宿題も終わり、おやつのかき氷を食べて、ご機嫌です節分

 

 

自由時間は、風船を使って、鬼ごっこ?

オリジナルの遊びをしていました爆  笑

 

始まりの会ですよだれ

 

本日は、夏休みにある「サマーフェスタ2024」に向けて、準備をします物申す

 

看板作りを行います飛び出すハート愛

 

各担当があり、

みなさん、最高のサマーフェスタにするために

がんばっていました口笛

 

 

今日の活動報告はここまでです音譜

明日も元気に来てくださいね爆  笑

今日もありがとうございましたキラキラ

 

見学随時受付中!

 

*****************************************

【お問合せ】

ぴゅあはーと末吉

鹿児島県曽於市末吉町新町2丁目16番地7

電話0986-51-5345