宝探し&七夕飾り・サマーフェスタ準備 | ぴゅあ・はーと末吉

ぴゅあ・はーと末吉

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

 

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ぴゅあ・はーと末吉です。

 

毎日暑い日が続いていますねあせる

子どもたちは元気いっぱい来所してくれました音符

さっそく今日の報告をしていきたいと思いますビックリマーク

 

児童発達支援

運動遊びからスタートです照れ

平均台やバランスストーンを

1人で上手に渡れるようになりました合格

次は指定された色の手形をタッチして

戻ってきますビックリマーク

戻ってきたら次のお友だちに

タッチをして交代しますパー

ボールを投げたり蹴ったり

たくさん体を動かしましたOK

個別の活動は、点線の上をハサミで切って

スター流れ星を作りました流れ星

完成したら七夕飾りと一緒に飾りましたキラキラ

可愛くポーズをとってます照れ

うずまき鉛筆でグルグルうずまきを書きました鉛筆

消しゴムのゴミもお片付けします音符

今日の活動は宝探しですキラキラ

アンパンマン・ドキンちゃん・メロンパンナちゃんのパズルのピースを探します爆  笑

どこにあるかな❓

あった❗️

見つけたピースを組み合わせますニコニコ

全て組み合わせると宝箱のカギが隠してある

ヒントをもらえますキラキラ

写真を見てここはどこかな❓と考えていました。

わかったビックリマーク

手を洗うところだニコニコ

探してみると宝箱のカギがありましたカギ

無事に宝箱を開けて宝物を見つける事が出来ましたウインク

活動後は自由時間ですラブラブ

 

放課後等デイサービス

今日の活動は七夕飾りサマーフェスタ準備ですニコニコ

七夕飾りは笹の葉の形をハサミで切り、

両面テープをつけて飾り付けをしました七夕

飾り付けの後は折り紙で紙飛行機や

クローバーを折っていましたクローバー

サマーフェスタの準備は迷路に使う

ダンボールを探しにお店に行き、

たくさんのダンボールを持って帰ってきましたウシシ

ダンボールを車からおろして

倉庫に運ぶのを手伝ってくれましたスター

明日からは看板作りが始まります音譜

みんなで協力して頑張りましょうビックリマーク

自由時間はみんなで風船バレーを

楽しみましたハートのバルーン

 

今日の活動報告はここまでです音譜

明日も元気に来てくださいね爆  笑

今日もありがとうございましたキラキラ

 

見学随時受付中!

 

*****************************************

【お問合せ】

ぴゅあはーと末吉

鹿児島県曽於市末吉町新町2丁目16番地7

電話0986-51-5345