新聞紙合戦 & サマーフェスタ準備・製作 | ぴゅあ・はーと末吉

ぴゅあ・はーと末吉

ブログの説明を入力します。

 

 

こんにちは!

 

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ぴゅあ・はーと末吉です。

 

 

天気がよく、晴れたなと思えば、
いっきに暑くなり、夏らしくなりましたね~~花火
 

暑いなか、ニコニコとぴゅあはーとに来てくれました

 

児童発達支援

今日も運動遊びからスタートです爆  笑

まずは、1列に並びますスター

走っていって指定された色をタッチパー

帰って来て、次の人にバトンタッチしていきますキラキラキラキラ

ボールを投げたり、蹴ったり、足に挟んでピョンピョン跳んだり…ウシシ

輪っかを2つ使って、後ろの輪っかを前に持っていって、前に進んでいくのもしました笑い

体を沢山動かしての活動ブルー音符みんなよく頑張りました合格

 

ハサミを使った活動では『流れ星』『アイスクリーム』を線にそって切っていきます拍手

みんな集中して切っていましたスター

 

新聞紙合戦では…スター

まず、新聞紙を丸めて玉を作っていきますニコニコ

作ったら新聞紙合戦をしていきます爆  笑

2チームに分かれて試合開始音譜

相手の陣地に新聞紙玉を入れていきますウシシキラキラ

『ピッピッピッ…』アラームが鳴ったらストップパー

『1,2,3,…』みんなで新聞紙玉の数を数えていきましたキラキラ

新聞紙玉が少ない方が勝ちです合格

勝ったチームは大喜び爆笑乙女のトキメキ

2回目は、先生子どもで勝負気づき

みんな相手の陣地に新聞紙玉をいれるのに必死チュー

素早く動ける子どもたちは、どんどん入れていきあせる

勝ったのは、子ども達でしたスター

先生達に勝った子ども達は『やった~キラキラキラキラ』と嬉しそうにしていました爆  笑

 

放課後等デイサービス

宿題、おやつが終わったら自由あそび笑い

『風船🎈ふくらませる事出来るよ~チュー』と言って、ふくらませてくれましたキラキラ

 

1年生の友だちは、結ぶのに苦戦あせるあせる

一生懸命結ぶのですが途中で空気がぬけてしまいダッシュ

何度も挑戦しましたがけっきょく先生にお願いしていましたアセアセアセアセ

 

始まりの会が終わったら体を動かしていきますビックリマーク

走っていって指定された番号をタッチパー

みんな素早く番号を見つけてタッチする事が出来ていました拍手

 

今日の活動は、昨日に引き続き『七夕製作』と『サマーフェスタ話し合い』です流れ星

七夕製作では、願い事を書いたり、輪っかをつないで飾りを作ったりしましたルンルン

みんなの、笹七夕が願い事や飾りで、いっぱいになりつつありますアップ

乙女のトキメキ願い事 叶いますように乙女のトキメキ

 

その後、サマーフェスタについて話し合いをしましたスター

初めてサマーフェスタに参加するお友だちは、どんな事をするのかワクワク・ドキドキの事でしょうスター

射的、掴み取りゲーム、迷路など…

いろいろな店を出していく予定です照れ

これからもサマーフェスタ準備をしていきます気づき

話し合いや、準備などを通して、自分の意見などを友だちや先生に、しっかりと伝える事が出来ればと思いますアップ

 

 

今日の活動報告はここまでです音譜

明日も元気に来てくださいね爆  笑

今日もありがとうございましたキラキラ

 

見学随時受付中!

 

*****************************************

【お問合せ】

ぴゅあはーと末吉

鹿児島県曽於市末吉町新町2丁目16番地7

電話0986-51-5345