おもちゃ作り & サマーフェスタ準備 | ぴゅあ・はーと末吉

ぴゅあ・はーと末吉

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

 

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ぴゅあ・はーと末吉です。

 

子どもたちは元気いっぱい来所してくれました音符

さっそく今日の報告をしていきたいと思いますビックリマーク

 

児童発達支援

今日はハサミを使っての活動からスタートですブルー音符

○を切るのは、ちょっと苦戦していましたが、最後まで集中して切る事が出来ていました拍手

お弁当箱をハンカチで包むのも上手拍手

『お弁当箱包むの出来るよ~』と包んだり、ほどいたりして何度も繰り返し見せてくれましたスター

 

今日は『おもちゃ作り』をしていきます音譜

ヨットを作ります乙女のトキメキ

トレイに絵を描いて…ブルー音符

水に浮かばせてみましたスター

風に揺られながら、ヨットが動き出すと子ども達は嬉しそうチュー自分で作ったおもちゃで遊んで満足そうでした飛び出すハート

ヨットで遊んだ後は…乙女のトキメキ

マヨネーズ容器で水鉄砲で遊んだり、ひまわりに水をあげたりしながら楽しく過ごしましたキラキラ

 

 

放課後等デイサービス

宿題が終わったら、マヨネーズ容器で水鉄砲をして楽しんでいましたスター

遠くまで水を跳ばせて喜んでいた子ども達キラキラ

『部屋に入るよ~』と声を掛けたらまだまだ、遊び足りない様子でしたがあせるあせる

冷たいかき氷には負けたようで…チュー

部屋に帰って、かき氷を美味しそうに食べていましたウシシ

 
始まりの会が終わったら、運動遊びをしていきますウインク
走っていって、指定された番号に手形タッチパー
『4,1,8,5』など番号を言うとしっかりと暗記して番号をタッチする事が出来ていました拍手
 
今日の活動は、昨日に引き続き『サマーフェスタ準備』です飛び出すハート
みんなで看板を作っていきます笑い
ひもくじ、魚釣り、コイン落とし、かき氷の看板を作ってくれました気づき色々な色のペンを使っているので、おしゃれで賑やかな看板が、どんどん出来上がってきていますアップ
まだまだサマーフェスタの準備が続きますが、みんなで力を合わせて楽しいサマーフェスタにしましょうねスター

とても楽しみですチュー

 

今日の活動報告はここまでです音譜

明日も元気に来てくださいね爆  笑

今日もありがとうございましたキラキラ

 

見学随時受付中!

 

*****************************************

【お問合せ】

ぴゅあはーと末吉

鹿児島県曽於市末吉町新町2丁目16番地7

電話0986-51-5345