転がしドッチボール&椅子取りゲーム | ぴゅあ・はーと末吉

ぴゅあ・はーと末吉

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

 

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ぴゅあ・はーと末吉です。

 

子どもたちは元気いっぱい来所してくれました音符

さっそく今日の報告をしていきたいと思いますビックリマーク

 

児童発達支援

運動遊びで体をたくさん動かしますビックリマーク

指定された色の手形をタッチして戻ってきます音符

ボールを足に挟んで落とさないように

ジャンプしながら進みますダッシュ

ボールを蹴った後、取りに行って戻り、

お友だちに手渡しますニコニコ

個別の活動は、七夕製作をしました七夕

顔の形をはさみで切り、髪の毛や飾りを

のり貼りしてから顔を描きましたウインク

スターお願い事は何にしようかなはてなマーク

「食べたいもの」や「なりたいもの」を

考えて短冊に書きました流れ星

今日の活動は、転がしドッチボールですグー

決められた枠の中からは出ずに、

転がってきたボールをよけますウシシ

ボールをよく見て、ひょいとよけたり

ジャンプをしていましたキラキラ

 

 

放課後等デイサービス

今日の活動は、椅子取りゲームですウシシ

音楽が流れている間は歩いて、

音楽が止まったら〇の中に座りますブルー音符

お友だちと同時に座ってしまった場合は

じゃんけんをしてどちらが座るか

自分たちで決めていましたよ拍手

「次はこの曲を流して爆  笑」と

好きな曲をリクエストしていましたスター

年上のお友だちは、ちぎり絵の続きをしましたハート

可愛いくじらが完成しました🐋

 

今日の活動報告はここまでです音譜

明日も元気に来てくださいね爆  笑

今日もありがとうございましたキラキラ

 

見学随時受付中!

 

*****************************************

【お問合せ】

ぴゅあはーと末吉

鹿児島県曽於市末吉町新町2丁目16番地7

電話0986-51-5345