避難訓練 & お買い物 | ぴゅあ・はーと末吉

ぴゅあ・はーと末吉

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

 

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ぴゅあ・はーと末吉です。

 

子どもたちは元気いっぱい来所してくれました音符

さっそく今日の報告をしていきたいと思いますビックリマーク

 

児童発達支援

荷物の片付けなどが終わったら、運動遊びをしていきますウシシ

トランポリンでは1~10までを数えて跳んだり、マットからマットまでジャンプしたりダッシュダッシュ

バランスストーンでは下に落ちる事無く最後まで渡る事が出来ていました拍手

体を動かした後は、水分補給してから始まりの会です音符

みんなの前での発表は自分の名前保育園名など、しっかりと言えましたスター

 

始まりの会の後は、七夕製作をしていきますスター

織姫作りでは、はさみで顔のパーツを切って髪などをのりで貼っていきますキラキラキラキラ

 

前回、織姫を作ったお友だちは飾りを作っていきますスター

折り紙の△を、のりで貼りあわせて…ニコニコ

飾りを作り終えると嬉しそうに見せてくれました七夕

出来上がった短冊を部屋に飾ると天の川が、どんどんに賑やかになってきています七夕

短冊を飾り終えて椅子に座ると…気づき

『地震です』の速報があせるあせる

子ども達は驚いた様子でしたが先生の声をしっかり聞いて、机の下に…その後は外に避難する事が出来ましたビックリマーク

地震の紙芝居を見て、いろいろな事を学びました拍手

 

自由時間では、アイスクラッシュゲーム森のおうちのおもちゃで遊んで楽しそうキラキラ

時間になると、すぐに片付けをする事が出来ていましたスター

 

放課後等デイサービス

今日は,お休みする子が多かったのですが来所して来たお友だちは元気いっぱいスター

宿題、おやつが終わったら絵を描いたり、しりとりをしたり、カードゲームのレシピなどをして楽しく過ごしていましたキラキラ

 

今日の活動は『買い物に行こう』ですアップ

まずは、お店にいく時の約束事をしてから…気づき

・店では走らない

・買わない商品を触らない

・大きな声を出さない  など…ビックリマーク

 

しっかりと約束をしてから、都城ニシムタへ出掛けました爆笑

サランラップは、すぐに見つけられたのですが、トイレマジックリンが…アセアセアセアセ

『あっ あった~音譜』と言って喜んだのですが、手に持ったのはバスマジックリン汗

でも違うのに気付いて、またすぐに、みんなで見つけ始めましたキラキラ

周りをよ~く見て…無事見つけ出す事が出来ました拍手

買う物が揃ったらレジへスター

『ピッ気づき』とレジを通す人、袋に入れていく人に分かれて買い物をする事が出来ていました拍手

 

 

今日の活動報告はここまでです音譜

明日も元気に来てくださいねルンルン

今日もありがとうございましたキラキラ

 

見学随時受付中!

 

*****************************************

【お問合せ】

ぴゅあはーと末吉

鹿児島県曽於市末吉町新町2丁目16番地7

電話0986-51-5345