鬼ごっこ&水遊び | ぴゅあ・はーと末吉

ぴゅあ・はーと末吉

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

 

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ぴゅあ・はーと末吉です。

 

子どもたちは元気いっぱい来所してくれました音符

さっそく今日の報告をしていきたいと思いますビックリマーク

 

児童発達支援

最初は運動遊びで体を動かします音符

ボールを足に挟んで、落とさないように

ジャンプ!!

手押し車も頑張りました拍手

シーツソリ等色々な運動遊びを

楽しみました照れ

個別の活動は積木並べタングラムをしました音譜

見本を見ながら同じように並べていきますキラキラ

立体的にも並べる事が出来ていましたOK

タングラムは同じ形と色を並べたり

形を作りますむらさき音符

完成すると嬉しそうです照れ

今日の活動では3つの鬼ごっこをして遊びました爆  笑

最初は普通の鬼ごっこです!

タッチをされたら鬼役も交代で出来ましたOK

2つ目は氷鬼です!

鬼にタッチされたら凍って動けませんあせる

助けるためにお友だちにタッチしにいきます。

3つ目は島鬼です!

犬・くじら・パンダ・ライオン・ぞう・くま

6つの島がありますキラキラ

「鬼さん、鬼さん、何の島~❓」と聞き

鬼が答えた島まで逃げますダッシュ

島にたどり着くまでにタッチされたら

鬼役を交代しますチョキ

ルールを理解して最後まで楽しむ事が出来ました音符

 

放課後等デイサービス

今朝までは雨が凄かったですが、昼からは

晴れていい天気になりました晴れ

今日の活動は水遊びですアセアセ

ムシムシして暑かったので

水が気持ち良かったようですスター

年上のお友だちは、SSTの課題プリントに

集中して取り組んでいましたOK

 

今日の活動報告はここまでです音譜

明日も元気に来てくださいね爆  笑

今日もありがとうございましたキラキラ

 

見学随時受付中!

 

*****************************************

【お問合せ】

ぴゅあはーと末吉

鹿児島県曽於市末吉町新町2丁目16番地7

電話0986-51-5345