紙コップ遊び & 7月の製作 | ぴゅあ・はーと末吉

ぴゅあ・はーと末吉

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

 

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ぴゅあ・はーと末吉です。

 

子どもたちは元気いっぱい来所してくれました音符

さっそく今日の報告をしていきたいと思いますビックリマーク

 

児童発達支援

今日は朝から雨雨大人は憂鬱になってしまいますが…ダウン

でも子ども達は元気いっぱいキラキラ

来所して来て、荷物の片付け等が済んだら運動あそびを楽しんでくれました爆  笑

手押し車や、ボールを股に挟んでジャンプなど…笑い

ボールが股から転がり苦戦しているお友だちもいましたが、最後まで諦めず頑張ってゴールしていました拍手

 

シーツソリでは2人乗りチューとても楽しそうでした音符

曲がる時は落ちないように、しっかりシーツを握ってバランスをとって乗っていました気づき

運動あそびが終わった後は、十分に水分補給してから始まりの会です音譜始まりの会では、元気いっぱい自分の名前や朝ごはんは何を食べたかを発表してくれましたキラキラ

 

今日は、図形キューブ積み木に挑戦していきますスター

見本のカードを見せると、色を確認しながら作り上げていました爆  笑

 

次は紙コップで遊んでいきます!!

まずは、3つの紙コップを用意して1つのカップにピンポン玉を入れて紙コップを左右入れ替えていきます気づき

ピンポン玉が、どのカップに入っているかな❓

しっかりと目でカップを見ていて当てる事が出来ていましたキラキラ

その後は、紙コップを高く積み上げていきますスター

途中で『ガラガラ~ガーン

崩れてしまいましたタラー

『あ~えーん

残念そうにしていましたが、また諦めず積み上げていた子ども達でした音符

 

 

放課後等デイサービス

宿題、おやつが済んだら自由遊びスター

トランプ、ブロックス、ダンボールハウスなどで、それぞれ楽しんでいました気づき

 

始まりの会が終わったら、まずは運動遊びから…音符

走って行って壁に貼ってある手形にタッチ気づき

色や数字を指定すると、すぐに見つけてタッチする事が出来ました拍手

高校生のお友だちは、昨日途中までしていた『くじら🐋の貼り絵』をしました!!

折り紙をちぎったり、のりで貼ったり…音符

まだ先は長いようですが頑張っていましたスター

 

小学生は、海の生き物の製作ですキラキラ

この前、途中まで描いていた絵に色を塗ったり、はさみで切ったりしました笑い

 

タコ、魚、人魚姫など、上手に作っていた子ども達気づき

ぴゅあ・はーとの部屋に作ったのを飾ると、とても部屋が明るくなりましたキラキラキラキラ

 

今日の活動報告はここまでです音譜

明日も元気に来てくださいね爆  笑

今日もありがとうございましたキラキラ

 

見学随時受付中!

 

*****************************************

【お問合せ】

ぴゅあはーと末吉

鹿児島県曽於市末吉町新町2丁目16番地7

電話0986-51-5345