しゃぼん玉&公園に行こう | ぴゅあ・はーと末吉

ぴゅあ・はーと末吉

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

 

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ぴゅあ・はーと末吉です。

 

子どもたちは元気いっぱい来所してくれました音符

さっそく今日の報告をしていきたいと思いますビックリマーク

 

児童発達支援

最初は運動遊びからスタートですビックリマーク

ボールを足に挟んで落とさないように

ジャンプしながら進みますダッシュ

次は手押し車です。

ゴールの位置まで頑張りました拍手

シーツソリ音符

シーツのゆりかごハート

終わった後はシーツをきれいに畳んでくれましたキラキラ

水分補給もしっかりとアセアセ

お茶を100のメモリまで入れるのも

メモリをよく見ながら出来ていましたOK

始まりの会では、名前や保育園、朝ごはん

等お話をしてくれましたニコニコ

個別の活動は、タングラムをしました。

色と形を見ながら並べる事が出来ました爆  笑

難しい図形も「やってみたい!」と

挑戦していましたよスター

今日の活動はしゃぼん玉ですニコニコ

吹いたり、大きなしゃぼん玉作りもしましたラブラブ

遊び終わった後は、お片付けブルー音符

綺麗に洗ってくれましたキラキラ

自由時間は縄跳びやままごとをして遊んだ後、

保育園に帰りましたキラキラ

 

放課後等デイサービス

宿題を済ませたら自由時間ですニコニコ

仲良くオセロをして遊んでいます。

今日の活動は公園に行こうですビックリマーク

事業所近くの栄楽公園に来ました車

追いかけっこをしたり、遊具で

元気いっぱい遊びましたウシシ

年上のお友だちは壁面作りをしました照れ

くじらの絵を画用紙いっぱいに描いて・・・鉛筆

はさみで切りますハサミ

折り紙をちぎってのり貼りしますウインク

大きい作品なので完成はまだです。

続きはまた次回・・・

完成をお楽しみに!!

今日の活動報告はここまでです音譜

明日も元気に来てくださいね爆  笑

今日もありがとうございましたキラキラ

 

見学随時受付中!

 

*****************************************

【お問合せ】

ぴゅあはーと末吉

鹿児島県曽於市末吉町新町2丁目16番地7

電話0986-51-5345