リトミック♬ & クイズ大会 | ぴゅあ・はーと末吉

ぴゅあ・はーと末吉

ブログの説明を入力します。

 

 

こんにちは!

 

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ぴゅあ・はーと末吉です。

 

昨日は夜から明け方にかけてものすごい雨でしたねあせる

眠れましたでしょうか宇宙人くん

 

ぴゅあはーとの子どもたちは、

本日もとっても元気きてくれました拍手

 

児童発達支援

はじめに、いつものルーティンニヤリ

 

そして今日も、運動遊びからのスタートです音譜

先日同様に、バランスストーンの途中に先生がバランスストーンの色を指定すると、そこでストップパー

ボールを投げると上手にキャッチしてくれました拍手

平均台、ケンケンパー、トランポリンなどで

体を動かしたあとは…アップ

 

始まりの会をして本日もタングラムをしました乙女のトキメキ

2日連続で、得意げにする子もいれば、

試行錯誤しながら一生懸命形に合わせて作り上げます笑い

 

そのあとは、リトミックですスター音譜

音楽に合わせて、寝転がったり、リズム遊びをしましたラブラブ

 

先生たちも本気になって、みんなで大騒ぎしながら楽しく過ごしました晴れ晴れ

 

放課後等デイサービス

 

 

小学生の子達が来る頃には、すっかり晴れ、暑ーい天気になりました合格クラッカー

宿題を済ませたら、自由時間です照れ

活動前の運動では、事業所近くの広場に行きました乙女のトキメキ

 

広場をみんなで4周走りましたビックリマーク

みなさん頑張って走っていますダッシュダッシュ

image

今日の活動は、クイズあそびですルンルン

最初に説明を聞きますニコニコ

クイズの問題を自分たちで考えますスター

どんな問題にしようかなはてなマーク

クイズを自分で考えるのは難しかったようですが、お友だちや

先生に相談しながら考えていましたよ音符

考えたクイズをみんなにだして解いてもらいますウシシ

みんなの前に出てしっかり発表する事が出来ていました拍手

わかった人は手を挙げますパー

みなさん積極的に答えてくれていましたキラキラ

 

 

今日の活動報告はここまでです音譜

明日も元気に来てくださいね爆  笑

今日もありがとうございましたキラキラ

 

見学随時受付中!

 

*****************************************

【お問合せ】

ぴゅあはーと末吉

鹿児島県曽於市末吉町新町2丁目16番地7

電話0986-51-5345