泡あそび & 買い物をしよう | ぴゅあ・はーと末吉

ぴゅあ・はーと末吉

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

 

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ぴゅあ・はーと末吉です。

 

子どもたちは元気いっぱい来所してくれました音符

さっそく今日の報告をしていきたいと思いますビックリマーク

 

児童発達支援

今日も、運動遊びからのスタートです音譜

バランスストーンを渡っている途中に先生がバランスストーンの色を指定すると、そこでストップパー

ボールを投げると上手にキャッチしてくれました拍手

平均台、トンネル、トランポリンなどで体を動かしたあとは…アップ

 

始まりの会をしてタングラムをしました乙女のトキメキ

をしっかり見て作り上げていきます笑い

どんどん作り上げていましたが、しだいに難しくなり…アセアセ

途中で『…❓』手が止まってしまいましたが、よ~く考えたらわかったようでニコニコ

難しいのも完成させていました拍手

 

今日は『泡遊び』をしていきますルンルン

まずは、石鹸を削った粉の匂いを子ども達に嗅いでもらいました乙女のトキメキ

『いいにおいキラキラ

次は、触ってもらうと…気づき

『あっ笑い石鹸だチュー

削った石鹸を嬉しそうに触っていましたルンルン

次はカップに水を入れて、こぼさないように気を付けながら運んでいきますアップ

石鹸の粉に水を入れて、泡だて器で混ぜていくと…爆笑

泡になっていきましたスター

『ふわふわしてる』『気持ちいい』と言いながら楽しそうに遊んでいる子ども達ルンルン

『泡遊び』を通して感触の変化に気付きながら遊ぶ事が出来ましたキラキラ

 

 

放課後等デイサービス

今日の活動は『買い物をしよう』です💰

まずは、お金の勉強から照れ

『100円は、10円玉何個❓』

と問い掛けると…気づき

きちんと答える事が出来ていました拍手

お金の勉強をした後は、さっそくぴゅあ・はーとでお菓子のお買い物をしていきます乙女のトキメキ

おこづかいは100円ですスター

財布に100円を入れて買い物スタートルンルン

自分で好きなお菓子を選び100円になるように計算して買い物をしていました笑い

買い物が済んだら、買ったお菓子を食べましたクッキー

ゼリー、グミ、チョコなど、いろいろなお菓子があって子ども達も満足そうチュー

とても美味しそに食べていました飛び出すハート

 

おやつを食べて、少しゆっくりした後は、縄跳びをして体を動かしましたスター

前跳び、後ろ跳び、あや跳び、二重跳びなど上手に飛んでいました拍手

 

体を動かしたあとは自由遊び気づき

ブロックス、アイスクラッシュゲームなどで楽しそうに遊んでいましたルンルン

 

 

今日の活動報告はここまでです音譜

明日も元気に来てくださいね爆  笑

今日もありがとうございましたキラキラ

 

見学随時受付中!

 

*****************************************

【お問合せ】

ぴゅあはーと末吉

鹿児島県曽於市末吉町新町2丁目16番地7

電話0986-51-5345