大淀川学習館 | ぴゅあ・はーと末吉

ぴゅあ・はーと末吉

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

 

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ぴゅあ・はーと末吉です。

 

子どもたちは元気いっぱい来所してくれました音符

さっそく今日の報告をしていきたいと思いますビックリマーク

 

放課後等デイサービス

始まりの会では今日一日の流れや、約束事を聞きますスター

宮崎市にある「大淀川学習館」にやってきました爆  笑

まずは、お昼ご飯を食べましょうおにぎり

館内に入ったら係の方から

大事な約束事のお話がありましたニコニコ

大淀川流域の様々な生き物を

みんな興味津々に見ていましたよ目

ここにはナナフシがいました。

「どこにいる~❓」

見つけるのが難しかったですニコニコ

顕微鏡を使って拡大して見る事ができたり

ホタルの部屋もありました音譜

チョウの部屋」です🦋

この部屋ではたくさんの蝶がいて

観察する事ができましたスター

学習室があり、好きな本を選んで

静かに読んでいました本

七夕の短冊があり、みんなでお願い事を

書いて飾らせてもらいました鉛筆

館内でのお約束事も守って、

楽しく過ごす事が出来ました照れ

今日の活動報告はここまでです音譜

日曜日は、ゆっくり休んで月曜日元気に来てくださいねスター

今日もありがとうございましたキラキラ

 

見学随時受付中!

 

*****************************************

【お問合せ】

ぴゅあはーと末吉

鹿児島県曽於市末吉町新町2丁目16番地7

電話0986-51-5345