避難訓練(火事)&伝言ゲーム | ぴゅあ・はーと末吉

ぴゅあ・はーと末吉

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

 

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ぴゅあ・はーと末吉です。

 

子どもたちは元気いっぱい来所してくれました音符

さっそく今日の報告をしていきたいと思いますビックリマーク

 

児童発達支援

個別の活動は「あじさい製作」をしましたあじさい

最初に花と葉っぱを線に沿って切りますハサミ

集中して取り組んでいます拍手

次に折り紙をちぎって花びらを作ります音符

のりをつけて貼っていきますビックリマーク

のりを取りすぎないように、しっかりと

伸ばしてつける事を気を付けながら

貼る事が出来ましたスター

綺麗なあじさいの出来上がりですあじさい

今日の活動は「避難訓練(火事)」です炎

ジリリリリ~ピリピリピリピリ火災報知器の音が鳴りました。

口と鼻をおさえて避難しますビックリマーク

本当は外まで避難するのですが、今日は

雨が降っていたので玄関までです。

素早く避難する事が出来ましたOK

その後は、「おかしもち」のお話を静かに聞きました。

災害はいつ起こるかわかりません。

大事なお約束事、しっかり覚えましょうキラキラ

 

 

放課後等デイサービス

自由時間はバウンドゲームや

人狼ゲーム🐺

ババ抜き音符

ぶたのしっぽをして遊びましたウシシ

活動前の運動遊びはリレーをしましたダッシュ

コーンをジグザグに走ったり指定された手形を

タッチして戻ってきますキラキラ

最後はスキップで進みますブルー音符

たくさん体を動かしましたチョキ

今日の活動は「伝言ゲーム」ですニコニコ

先頭の人がボードに書かれている事を覚えて

次の人へと伝えますキラキラ

伝えられるかな❓

最初は途中で言葉が変わってしまったり

聞いた事をそのまま伝える事が難しかったのですが

最後は上手に伝える事が出来て嬉しそうでしたOK

 

今日の活動報告はここまでです!

明日も元気に来てくださいね音符

今日もありがとうございましたハート

 

見学随時受付中!

 

*****************************************

【お問合せ】

ぴゅあはーと末吉

鹿児島県曽於市末吉町新町2丁目16番地7

電話0986-51-5345