あじさい製作 & 火災時の対応 | ぴゅあ・はーと末吉

ぴゅあ・はーと末吉

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

 

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ぴゅあ・はーと末吉です。

 

子どもたちは元気いっぱい来所してくれました音符

さっそく今日の報告をしていきたいと思いますビックリマーク

 

児童発達支援

今日も、運動あそびからスタートですキラキラ

走ったり、スキップしたり…ニコニコ

 

その次は、シーツソリ遊びウシシ

シーツの上に1人ずつ乗って出発ダッシュダッシュ

落ちないように手に力を入れて座位を保つためにお腹に力を入れ乗る事が出来ていました音符

3人一緒にシーツを引っ張ってもらうと嬉しそうキラキラキラキラ

とても楽しそうに乗っていましたOK

そり遊びをした後の、お片付けもみんなで協力していました音譜

 

今日の活動は『あじさい製作』です気づき

まずは、ぴゅあ・はーとの周辺に、あじさいがないか探しに行きました!!

帰ってから、あじさいを作っていきますスター

はさみで、線にそって花や葉っぱを切っていきますキラキラ

次は、ちぎった折り紙をのりで貼っていきます気づき

人差し指だけ使用し、上手に貼る事が出来ていました拍手

 

次の活動は、スズランテープを割いていきますキラキラ

細かく割いて…照れ

加湿器の上で手を離すとダッシュ

 

ひらひら飛んでいくのが楽しいようで何度も繰り返しして遊んでいました爆  笑

 

放課後等デイサービス

学校から帰って来ると宿題、おやつを済ませたら自由時間スター

体を動かして遊んだり、おもちゃなどで友だちと楽しそうに過ごしていましたウインク

活動に入る前に今日も沢山体を動かしていきますウインク

走っていき、ジグザグに置いてあるカラーコーンをタッチしながら進んでいきます気づき

指定された番号を手形タッチパー

沢山、体を動かした後は今日の活動に入りますニコニコ

『火災時の対応』をしましたキラキラ

まずは、DVDを観て勉強をします音符

DVDを観た後は火災についての質問タイムですキラキラ

子どもたちだけで火を消していいのか❓

大人に伝えなくていいのか❓

 

など、一緒に考えてみました音符

みんなの、いろいろな意見が聞けました笑い

 

今日の活動報告はここまでです音譜

明日も元気に来てくださいね!

今日もありがとうございましたキラキラ

 

見学随時受付中!

 

*****************************************

【お問合せ】

ぴゅあはーと末吉

鹿児島県曽於市末吉町新町2丁目16番地7

電話0986-51-5345