カツ丼作り & バッティングセンター | ぴゅあ・はーと末吉

ぴゅあ・はーと末吉

ブログの説明を入力します。

 

 

 

こんにちは!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ぴゅあ・はーと末吉です。

 

昨日に引き続き、

今日も元気いっぱい来所して来てくれました音符

さっそく今日の報告をしていきたいと思いますビックリマーク

 

 

女の子メンバーは買い出しに行っている間に、お米を研いで炊いておきますニヤリ

 

お買い物メンバーが帰ってきたら、

たまごを割って混ぜる係、玉ねぎのカット係に分かれて、各々作業してもらいましたアップアップ

 

子ども達も調理実習にだいぶ慣れてきて

はじめは不器用だった子も、包丁の時に自然と猫の手で切るようになったりと、かなーーーーり上達が見て取れます虹

一生懸命カツ丼を作っている様子ですニコニコ

カツは惣菜のものを使用しましたが、

じっくり丁寧にたまごを煮詰めましたコインたちコインたち

 

「まだかなはてなマーク」「もうちょっとでできるはてなマーク

など、匂いでお腹がすいてきた様子でしたピエロピエロ

 

 

無事に出来上がり、みんなでいただきますDASH!DASH!

満面の笑みで、美味しそうにほうばりますスマホ

ぴゅあはーとでいろんな調理をしていくなかで、

レパートリーも増え、「次は○○つくりたいびっくりマーク」など

次の調理も楽しみにしていました笑

 

 

食後は、ゆっくりしたあと、

みんなで公園に行ってきましたラブラブ

くもりでビミョーな天気でしたが、

カツ丼で摂取したエネルギーで、たくさん体を動かしてきました炎炎

 

 

また、バッティングセンターにも行ってきましたアップアップ

カキンカキンと、当たると大喜び炎

とっても満足そうでした上差し上差し

 

 

今日もカツ丼を食べ、

公園にも行き大満足の1日となりましたチュー

 

明日は日曜日で、ぴゅあ・はーとはお休みとなります爆笑

ゆっくり休んで、また月曜日に元気に来てくださいねキラキラキラキラ

 

今日もありがとうございました気づき

 

 

 

 

 

 

見学随時受付中!

 

*****************************************

【お問合せ】

ぴゅあはーと末吉

鹿児島県曽於市末吉町新町2丁目16番地7

電話0986-51-5345